Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

正月休みはどうなる?

2017年12月30日 | 日記

12月28日から休みになり無事に門松を作り終えました(^o^)/~

今年は竹取りからお花を活けるとこまで全部やってみました。親戚の竹やぶから一番立派な木を切り出した。

お花は庭に生えているのを適当に取ってきて、松は隣の家から侵入してきた枝を剪定と称して調達(^o^)/~~

29日は嫁の実家への移動日。娘が白水阿弥陀堂に寄りたいっ!と言うので事前に調べたら観覧できるのは15:30まで。

6:00には出発しないと間に合わない。サバ読んで5:00出発ネ!と言っておいたらちゃんと6:00出発になりました(^o^)

富士山が綺麗に見えました(^o^)/~~

阿弥陀堂の外院駐車場に到着したのは14:00。コワイくらいに予定通り。駐車場に着いて阿弥陀堂全景の模型を見ると期待が高まります(^з^)-☆

内院まで歩いて行くと、まさかの正月休み❗(-_-;)内院の周囲を散歩しました\(_ _)予定外の事態に残念!

気を取り直して高速を北へと向かいます。天気がいいので綺麗な安達太良山を見られるかと期待してたが雲の中。

なんとなく中途半端で福島市に到着すると雪が降っていてテンションアップ\(^_^)/

今年の正月休みはどうなることやら・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫岳第3尾根 山スノボ 2017... | トップ | 家族でスキー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月も寒波 (kimu_23)
2017-12-30 16:25:42
itahayaさん こんにちは

無事福島の実家に到着したようで良かったですね。
大晦日に天気は崩れその後また寒波が来るようですよ!太平洋側は晴れる所が多いようです。

どこか行けると良いですね!
返信する
Re:正月も寒波 (itahaya)
2017-12-30 21:24:45
こんばんは❗
嫁の実家では肝臓がもつか心配ですが、一生懸命息子を努めたいと思います┐('~`;)┌
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事