公共事業予算の増額が不況を吹き飛ばす― 埼玉県解体業協会(桑原次男会長)「総会」で基調講演

2012年05月24日 02時10分07秒 | 政治

◆私は5月23日午後、さいたま市中央区の「さいたまラフレ」で、埼玉県解体業協会(桑原次男会長)の「平成24年度通常総会」で、基調講演を行った。

桑原次男会長(㈱クワバラ・バンぷキン)
大庭秀夫副会長(大伸開発工業㈱)


テーマは「消費税問題と建設業について」、講演内容の柱は以下の通りであった。(このなかで、小沢一郎元代表の『重大な決意』についても詳しく話した)

 〔1〕消費税問題
  ①消費税増税法案―2014年4月1日、消費税率5%→8%に引き上げ
           2015年10月1日、消費税率8%→10%に引き上げ
           (将来的には、消費税率25%へ)
           1%=2兆5000億円の税の増収となる
           現行5%のうち1%は地方分
  ②消費税増税は、各分野の業界企業に負担増、景気の足を引っ張る危険がある。
  ③消費税増税は、公共事業予算の増額とは無関係。




〔2〕「景気10年サイクル説」
  ①「平成24年秋~平成34年夏」は不況期にある
    ~株価、為替(1ドル=50円へ)、国債、金
  ②「景気押し上げの5つの条件」が揃わず
    1.強いトップリーダーの登場
    2.仕掛け人のチーム編成(政財官学)
    3.国家ビジョンの掲揚
    4.資金
    5.官民一致団結
  ③特異状況―東日本大地震大被害に対する「復興予算」=「大公共事業予算」
   「瓦礫の山」(2200万トン=平年の20年~30年分)、「新しい街づくり」 
   岩手、宮城、福島3県で局地的に「ミニバブル発生」=札の花びらが舞う
   しかし、他の府県には、まだ波及効果はない。




〔3〕建設業
  ①個人建物の耐震―関東大地震、東海大地震、東南海大地震、南海大地震4連発
  ②公共施設の耐震
  ③密集地の防災化




〔4〕埼玉県内の建設業
  ①大宮駅東口周辺地区開発
  ②中浦和周辺地区開発
  ③熊谷市内区画整理、企業・商業施設誘致
  ④世代交代―新築、建替え
  ⑤耐震化
  ⑥公立大学医学部設置計画



にほんブログ村 政治ブログへ
ブログランキング

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
リーマン・ショックを予測できなかった欧米の格付け機関が、日本国債の格付けを下げるとは、チャンチャラおかしい、みんなで格付け機関の格付けをしよう

◆〔特別情報①〕
 欧米の格付け機関フィッチ・レーティングスが5月22日、日本の円建て長期国債の格付けを、「ダブルAマイナス」から1段階引き下げ、上から5番目の「シングルAプラス」にした。これに対して、日本の投資家の多くが「ふざけるな」とばかり激怒、厳しく批判していた。

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からはのアクセスこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

携帯電話から有料ブログへのご登録
http://blog.kuruten.jp/mobile.php/top

「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓


【板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集】新連載を始めました。
『国際金融資本の罠に嵌った日本』(1999年6月25日)日本文芸社刊



目次

第6章 世界を股にかける相場師ジョージ・ソロスの暗躍

―厚いべールに包まれて世界一元化戦略に邁進する「ヘッジファンドの帝王」②

●相場の心を読む巨視的な投資家

 ジョージ・ソロスは独自の投資理論である「再帰性理論」を編み出し、実践に応用してきた。この理論を一九八七年(昭和六十二)の著作『相場の心を読む』のなかで明らかにしたロバート・スレイターは、『ソロス―世界経済を動かす謎の投機家』のなかで「再帰性理論」の要点を以下のようにまとめている。

つづきはこちら→→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からはのアクセスこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

※ご購読期間中は、以下過去の掲載本全てがお読み頂けます。
『政治家の交渉術』2006年5月刊
『カルロス・ゴーンの言葉』2006年11月刊
「孫の二乗の法則~ソフトバンク孫正義の成功哲学」2007年7月刊


第6回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成24年6月16日(土)
『TPP参加で日本はどうなるか』
~還太平洋戦略的経済連携協定の真の狙いを解明する


板垣英憲マスコミ事務所

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 小沢一郎元代表が、野田佳彦... | トップ | 野田佳彦首相は、庶民を酷税... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憲法違反政治は国家反逆罪 (通りがけ)
2012-05-24 09:16:37
《憲法違反三権癒着談合官憲ファッショ破廉恥政治》

2012年5月23日 (水)秀ちゃん日記のブログ「~桐生市議会議員 西牧秀乗(秀ちゃんの議会内のつぶやき)~」さま
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-4245.html
【本日自民党県連から圧力がかかる!】
『自民党は瓦礫受け入れ賛成なのだから、自民党第五支部での瓦礫受け入れ反対はやめてほしい。』
放射能ムラからの圧力が始まった。

どーんとこい!

西牧ひでのりを育てる会で街頭を行うからいいですよ。
私は、自民党だけが政治団体登録しているのではない。
西牧ひでのりを育てる会もあるもんね。

市民の命と安全を守るのが私の仕事!
放射能ムラには屈しません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秀ちゃん本当に気をつけて。この記事で全国的に民主党も自民党も「瓦礫拡散して原発再稼働推進」派であることがはっきり判りました。国会与野党政治家と霞ヶ関官僚(裁判官も検察官と同じ法務省人事公務員であるという行政従属奇形司法)が野合し憲法違反の癒着談合して一体となった敵の力は強大です。この秀ちゃんブログの記事を拡散したいと思います。

さて「放射能ムラに屈しない」ために、今回北九州市で見られた官憲(警察)ファッショに対抗する合法的市民運動のやり方について考察したので参考にしてください。

「北九州市が警官を使い反対する市民を排除して汚染瓦礫を搬入しました。」5月22日ふじふじのフィルターさま
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-1ad1.html

これは前に述べたとおり沖縄占領併合を狙うアメリカユダ金が本土国内に争乱を起こして朝鮮半島やベトナムのごとき無政府状態を作り出し、その内戦に在日米軍が軍事介入して日本政府消滅に乗じて沖縄軍政統治権を手中にしたうえで併合宣言するというペリー以来いやアメリカ建国以来のバカの一つ覚えの虐殺略奪戦術です。彼らにとって機会は待つものではなく常に作り出すものです。

いまの国会議員および霞が関官僚は皆ユダ金のスパイだから誰も管野田電力会社霞ヶ関を刑事告発せず倒閣政策も実行しませんね。ゆえに瓦礫搬入に反対する国民は皆スパイ政府の意を受けた官憲の暴力に対抗しなければならないのです。
しかし暴力に対抗するに暴力をもってしては決してなりません。それは必ず争乱を引き起こし、感情的にエスカレートして西南戦争のごとき内乱状態になればユダ金の思うつぼなのですから。
戦前までイギリス植民地だったインドが独立を勝ち取ったときの民衆の戦いは、軍事力武力を行使して弾圧してくるイギリス植民地政府に対して徹底した非武装非暴力の無抵抗を貫く戦いでした。暴力に対して暴力で対抗すれば武装した盗賊に国民虐殺の口実を与えるだけだからです。

日本でもこの瓦礫搬入反対派国民を暴力で弾圧排除してくる官憲に対して絶対に暴力で抵抗してはなりません。警察署長が実力排除を公務であるというなら、公務執行中の公務員は必ず身分と所属と姓名を明らかにせねばならず肖像権保護の対象外となりますから、反対派住民国民は全員が手にビデオカメラを持ってそれぞれが警官一人一人の「公務執行」状況を克明に映像音声記録してゆけばよいのです。警官隊の実力行使に対して決してこちらからは手を出さず無抵抗で立ったままあるいは座り込んだまま近づいてくる警官を撮影しながら所属身分姓名を名乗らせて記録を続ければよい。周囲の全員が警察官の公務執行状況を克明に記録するのです。公務執行中の公務員には肖像権がありませんから撮影を禁止することもビデオカメラを没収することもできません。公務員の職権乱用窃盗私有財産毀損行為に当たる特別公務員の刑事犯罪が適用されますからね。ましてや何十人ものカメラに記録されていれば警官が暴力を用いることはほぼ不可能です。必ずビデオを証拠に警察官個人が告発され複数の証拠映像で特別公務員暴行凌虐罪有罪になり確実に懲戒免職で失職しますから。暴力をふるった警官や公務員は留置場を経ずに刑務所直行だし。複数のビデオを証拠に警察に治療費請求でき署長の指揮管理責任を問えます。

焼却場の職員も公務員だから公務執行中の肖像権はなくビデオ撮影しながら所属と身分と姓名を名乗らせて記録を続ければよい。ゴミ運搬トラックは公務を代行しているみなし公務員が運転していますが、こちらは肖像権に触れる可能性があるから映さない方がよい。ただし放射性危険物を資格無く公道運搬している車両運送法とか道交法とかに現行犯で違反している疑いが濃いので、警察官に現場告発してその場に停車させて運転手の資格確認を行わせ、トラックの放射線量を焼却場職員の測定装置で現場で確認させることが必要であり、その公務執行中の警察官と焼却場職員の映像音声を記録すればよい。これは犯行の告発義務を果たす市民の正当な合法的活動であり道交法に全く違反しません。そのままビデオで記録しましょう。

これがガンジーに倣った絶対無抵抗非暴力全録画瓦礫搬入阻止合法的団体抗議です。官憲暴力に対しビデオを証拠にすべて法で非暴力対抗する。これでユダ金の狙いである非合法活動誘発国内治安攪乱を完全に合法的に平和憲法で封じることができるのです。

投稿: 通りがけ
亡国民主党政権 (通りすがり)
2012-05-24 13:56:23
‥①‥日本国債の格付けを下げたのは、増税したい財務省が裏で動いているからである、リーマン依頼、欧米の格付機関は信用を失っている。‥②‥財務省は増税をするのが仕事であると思い込んでおり、日銀は日銀でインフレを抑制するのが仕事であると未だに思い込んでいる‥③‥民主党は民主党で、公共事業を悪と決めつけ、国民にバラまく事しか考え付かない‥増税して社会保障に金を廻せば、景気が回復すると本気で信じ込んでいる‥④‥本来であれば、震災復興の特需で、日本の景気は回復しているはずであるが、財務省の言いなりで大型の復興予算を組めない為、遅々として景気は回復していない‥⑤‥公共投資(建設国債)は、国民の資産を増やすものであり、会社でいえば設備投資である(インフラ整備は次世代の為でもある)‥⑥‥先般発表になったように日本の対外資産は、世界一であると共に‥国債は90%以上が国内で消化しているので、実質、日本は世界一の金持国である‥⑦‥民主党政権は、財政再建と騒いでいるが、政府(役所)が日本国民に借金しているのであり、外国に借金しているのではない。‥日本国民が、政府に金を貸しているのである‥、日本全体で見れば何の問題もない‥☆‥今やるべき事は、震災復興の為の大型投資であり、原発の再稼働である‥(電力不足、電気料金の値上げ、増税)は、中小、零細企業の倒産を招き、失業者が大量に発生する‥☆‥⑧‥国会で馬鹿な議論をしている間に、中国解放軍が尖閣に上陸する可能性がある‥⑨‥竹島に続いて、尖閣を失う事になる‥☆‥尖閣の次は沖縄本島である‥☆‥正に亡国民主党政権である‥☆‥
地デジTVとチップマインドコントロール(グレイ化)の横暴が (地デジTVとチップマインドコントロール(グレイ化)の横暴が)
2012-05-24 16:43:43
地デジTVとチップマインドコントロール(グレイ化)の横暴が
中国→自衛隊座間→地デジテレビ
で行われている。
よく2Ch等で話題になる
「中の人」の案件である。

例えば、打ち合わせ等で、前日に綿密に申し合わせたのに、全く覚えていないといった場合には、
チップマインドコントロールでグレイ化してしまっている。

「中の人」の引継ぎが行われないので、ただ単に、前日のことが解らないということである。

試しに、
近所の地理の話をすると判別には都合がよい。
ちんぷんかんぷんである。
要は、昨日と違う遠方の「中の人」がマインドコントロールを行なっているということである。

今日は、2人、「中の人」を発見した。
昨日の綿密なミーティングの内容を全く把握しておらず、最初から資料を見ている状況であった。
中国のエリア51マインドコントロール (次は「小惑星の危機」が演出される)
2012-05-24 16:59:29
つむじ風サイト
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%A4%E3%82%80%E3%81%98%E9%A2%A8%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7RNWE_jaJP310&redir_esc=&ei=ZOm9T56MKefXmAWFo8mkCg
の、イギリスからの開示youtube
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%A4%E3%82%80%E3%81%98%E9%A2%A8%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7RNWE_jaJP310&redir_esc=&ei=ZOm9T56MKefXmAWFo8mkCg#hl=ja&rls=com.microsoft:ja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7RNWE_jaJP310&q=%E3%81%A4%E3%82%80%E3%81%98%E9%A2%A8%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80UFO%E6%83%85%E5%A0%B1%E9%96%8B%E7%A4%BA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88&oq=%E3%81%A4%E3%82%80%E3%81%98%E9%A2%A8%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80UFO%E6%83%85%E5%A0%B1%E9%96%8B%E7%A4%BA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88&aq=f&aqi=&aql=&gs_l=serp.3...7781.19998.0.23884.45.32.9.0.0.25.1362.18189.0j1j5j5j4j8j2j5.30.0...0.0.PlSwb4Ym4FE&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=48edeecabd799c01&biw=853&bih=523
映像(UFOディスクロージャープロジェクト)で、
アジェンダへの計画として
ソ連による危機の演出→小惑星による危機の演出
と、米軍の現場の人々がはっきりと述べている。

311はロシアであった、等の真の情報が出てきた後で、小惑星の危機が演出され、悪い方向でのアジェンダ計画が遂行されるかたちとなってしまうと想定されるので注意が必要である。

1985年までの欧米が管理していた頃のテレビはまともで面白かった (1985年までの欧米が管理していた頃のテレビはまともで面白かった)
2012-05-24 17:24:19
1985年までの欧米が管理していた頃のテレビはまともで面白かった
要は、テレビは中国による日本支配の道具となってしまっているからおかしくなっている。
欧米でまともな番組をつくると、「パクリ」+「改変」という中国式の工程を経て日本で放映される。

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/55887640.html
英BBC製作ドキュメンタリー番組を、NHKが福一3号機の爆発シーンだけすり替えて消して放映した話題

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事