田中直紀防衛相、「防衛オンチ」のこんなバカに国防を任せていいのか

2012年01月17日 01時54分48秒 | 政治
◆防衛政策の素人・一川保夫前防衛相に続き、田中角栄元首相の女婿である田中直紀防衛相は、どう見ても「防衛オンチ」としか思えない。
 一川保夫前防衛相、田中直紀防衛相に共通しているのは、「農林水産族」である。鍬を鉄砲に持ちかえて戦えるのかという感が拭い切れない。自民党は早くも国会審議で「基礎知識のテスト」を試みて、「防衛相としての資格」を問う構えだ。
 防衛政策は、民族の命運を左右する。陸海空3自衛隊(世界的には軍隊)を動かす「統帥権」を掌握している。
 こんな大事な権限を「バカ」に任せていいのかという不安がよぎる。
 それでなくても、北朝鮮暴発が危惧され、最悪の場合、第2次朝鮮戦争にも発展しかねない情勢が現出しつつある。
 東シナ海、南シナ海から太平洋にかけては、中国人民解放軍海軍の拡張・増強が著しくなっており、米軍との衝突が危ぶまれている。
 シーレーンの先端にあるホルムズ海峡では、イランが封鎖するのではないかという情報も取りざたされている。南スーダンには、陸上自衛隊が派遣され始めており、完全武装もせず、軽武装で送り込まれて行くので、隊員たちの生命が気がかりだ。
◆当の田中直紀防衛相は、防衛官僚のレクチャーをまともに聞きたがらないという。レチャーを聞かないでもよく分かっているということなのか、元々レクチャーが嫌いなのかと言えば、後者のようだ。防衛政策は、精緻な軍事理論と軍事オタク的な知識がなくては、国会論議をこなすのは困難である。田中直紀防衛相は、根っからの「アバウト人間」なので、野党にとっては格好のエジキになるのは間違いない。
 一応、政治家主導の国会では「これは重要な問題なので事務当局から答弁させます」とはいかない。
◆田中直紀防衛相は、1月15日のNHK番組で、自衛隊の海外での「武器使用基準緩和問題」と「武器禁輸政策の見直し」を取り違え、ついに終わりまで、この誤りに気付かなかったという。
 埼玉新聞は1月16日付朝刊「2面」で「早くも『素人ぶり』露呈」という見出しをつけて以下のように報じている。
「田中直紀防衛相は15日のNHK番組で、自衛隊の海外での武器使用基準緩和問題と、武器禁輸政策の見直しを取り違え、誤りに気付かなかった。与党内には『安全保障の専門家でなく、答弁が心配』との懸念が出ていたが、早くも「素人ぶり」を露呈した格好だ。

 番組で司会者が武器使用基準緩和の是非を聞いたところ、田中氏は『武器輸出三原則の基準を見直し、国連平和維持活動(PKO)で使った建設機械はその国に置いていくことも検討している』と述べ、昨年末に官房長官談話で発表した武器輸出の新基準を説明した」

民主党内では、田中直紀防衛相は「人柄で乗り切ってくれるのではないか」と半ば皮肉っぽく評しているが、防衛政策は人柄で乗り切れるほど、甘いものではないとだれもが承知している。
 こうなると、田中直紀防衛相は「国防より自分の身の防衛」を最優先せざるを得なくなる。
 任命権者の野田佳彦首相は、一川保夫前防衛相について、やはり「人柄はいい」とかばっていた。その二の舞になる可能性が大であり、「任命責任」を問われることになるのは確実だ。

平成24年2月17日(金)第2回板垣英憲『勉強会』開催のご案内
※参加申し込みフォームのリンク先が間違っておりました。大変失礼いたしました。現在は、修正し正しくリンクされておりますので、よろしくお願い申し上げます。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
日本の「円」は、基軸通貨「ドル」にかわり、実質的に国際基軸通貨になっている

◆〔特別情報①〕
 純粋な輸出産業は困るだろうが、日本はいまや、世界最強の通貨「円」を持っている国である。世界中が「円」を欲しがっている。国際基軸通貨の地位を築いていたと言ってもよい。基軸通貨「ドル」は、すでに落ちぶれ、「ユーロ」も急速に落ちぶれつつある。1月16日現在、1ドル=76円82銭~84銭、1ユーロ=97円、このドルと円の関係に限れば、1ドル=50円まで円高となるのか?

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓


板垣英憲マスコミ事務所
にほんブログ村 政治ブログへ
ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国人脱獄者は、広島刑務所... | トップ | 中国市民(人民)が台湾総統選... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地位協定破棄と福一石棺化 (通りがけ)
2012-01-17 09:38:51
「アメポチスパイ官僚独裁違憲政治米軍ファシズム国家日本」

>スパイ活動 (通りがけ)2012-01-14 23:14:04
>「国債直接引き受けを嫌がる日銀総裁:衆議院財務金融委員会/2011年3月25日」いかりや爆氏の毒独日記さまコメント欄
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/b7ff6e1b3d5dae243296835e831d759c

異国でのスパイ活動を自分が行うときのことを考えてみますと、外交官特権である治外法権を持っている時が一番わが身の安全が保障されてスパイ活動がやりやすく成果も大きいでしょう。

日本でスパイ活動する場合ロシアや中国やヨーロッパ諸国、アフリカ諸国、中東諸国、USA除くアメリカ大陸諸国、オセアニア諸国のいずれの国籍であっても外交官身分以外では直ちに日本官憲の手に落ちてスパイ活動失敗という結果に陥りやすいでしょう。

しかし日本国内であれば日米地位協定の下にUSA国籍で米軍属でさえあれば外交官になるための勉学語学力一切不要のまま老若男女問わず外交官と同等の治外法権を身にまとって日本国内を自由勝手に闊歩できるのです。すなわち米軍属でさえあればあからさまなスパイ活動もテロ活動も日本の官憲に一切手出しをさせないでやってのけられる。

ゆえに日本がスパイ天国であるといっても世界各国のスパイが同じように入り乱れているわけではなく、ただ一国USAの軍属スパイにとっての天国ということになります。

これが1945年以来67年間続いており、この間ずっと日本は米軍(米政府ではない)の交戦中敵国占領政策地位協定植民地化されつづけていることになります。

これはまごうことなき国際法違反であり米軍の現在犯行中の戦争犯罪であると私めは確信するものです。

地位協定破棄を全世界に対して宣言しなければ、再植民地化以前に独立国としての国家主権も日本国平和不戦憲法による自治自裁も、日本国民は全く手にすること能わないでありましょう。
小泉菅野田スパイ詐欺師による官邸乗っ取りテロ犯罪 (通りがけ)
2012-01-17 13:37:40
野田豚移転総理モドキ二枚舌詐欺師の言う大義とはすなわち「大偽」ですね。以下のページをご参照ください。
地位協定治外法権米軍属の日本国内スパイ活動311総理官邸ジャックについてもコメントしています。

「野田佳彦の増税論 ~財務省の操り人形には困ったもの」
2011年12月19日 Goodbye! よらしむべし、知らしむべからずさま
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/12/post_2250.html
日本のマスコミは中国共産党の工作員 (通りすがり)
2012-01-17 22:23:38
野田首相がやりたい事は、日本滅亡である‥☆‥財務相と防衛相にわざと、素人の議員を任命しているのは、議員の中で防衛・経済に一番素人なのが、野田首相自身である事を、自覚しているので、自分より知識のある人を任命しないのである、‥☆‥ホルムズ海峡が封鎖されたら、日本経済は破綻するが、左翼マスコミは、原発再稼働の論調が起きないよう、ホルムズ海峡封鎖の危機を全く報道していない、又、経済産業省が、緊急時用の石油を韓国に備蓄することを計画していると朝日新聞が報道しているが、正に売国政権である‥☆‥民主党政権の真の狙いは、日本のエネルギー源を断って、日本が中国に頼らないと生きて行けなくする事である、日本は台湾と同じ道を歩む事になる‥民主党政権と左翼マスコミは、中国の意を受けて、沖縄から米軍を追い出す為、沖縄県民を中国人は善良な国民で、アメリカ軍人は極悪人であると、沖縄の新聞ニ社を使って洗脳している‥沖縄県知事は琉球王朝の王様のような振る舞いであるが、先祖が中国人であるので、しかたがないのかもしれない‥民主党政権が後一年続いたら、日本は中国の植民地になる‥日本のマスコミは中国共産党の工作員と何ら変わりない、
日本は左翼マスコミで滅亡する (一般人)
2012-01-18 01:52:26
東電が事業者向け電力料金値上を発表‥何れ一般家庭の電力料金も値上される(東電を国営化したい民主党政権は喜んで承認するであろう)‥ドイツの脱原発を見習えと、NHKを筆頭とする左翼マスコミは、脱原発を推進しているが、ドイツが電力不足になる懸念があるとしてオーストリアから電力支援受けている事を全く報道していない。‥以下参考記事‥☆‥FNN2012年1月12日‥☆‥脱原発を決めたドイツが、電力不足の懸念から、2011年12月に隣国のオーストリアから電力支援を受けたことがわかった。ドイツ政府は、電力不足の原因について、南部の原子力発電所1基が点検のために稼働していないうえ、北部の風力発電施設から南部への送電網建設が住民の反対運動で遅れているためとしている。オーストリアの電力会社は、ドイツからの要請を受け、休止中の火力発電所を急きょ稼働させて対応したという。ドイツ政府によると、2011年12月、自動車工場など多くの産業を抱えるドイツ南部で電力不足のおそれが出たため、オーストリアから予防措置として電力供給を受けたという。 以上参考記事‥☆‥ホルムズ海峡が封鎖されたらアメリカがイランを叩く為、空母三隻態勢を敷いているが、万が一紛争が勃発したら、日本に原油が入らなくなる‥単なる電力料金値上で対応出来ない事態となるが、民主党政権と左翼マスコミはそれでも、原発再稼働を反対するであろう‥一般国民はどこまで耐えられるか見ものである‥大増税・電力料金値上・東北復興放置・中国と韓国には媚びを売り謝罪外交・アメリカとは出来もしない約束をしながら、日本を護って下さいと土下座外交‥民主党政権を作った左翼マスコミは、小沢叩きをしながら、民主党政権を支え続けている‥破滅に突き進む日本人‥ボチボチ平和ボケから目を覚ましたらどうか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事