小沢一郎元代表の「経済回復と景気浮揚」を選ぶか、経済オンチ菅直人首相「経済暗黒時代」の地獄を選ぶか

2010年12月31日 20時48分03秒 | 政治
◆フリーメーソン・イルミナティ(光明会)情報によれば、「小沢一郎元代表が総理大臣になり、政権を担当していれば、日本の経済回復と景気浮揚は、早まっただろう」という声が欧米の投資家の間で充満しているという。
 日本においても、2010年7月18日夕から夜にかけて、小沢一郎元代表が八丈島で原子力潜水艦でやってきた米国の対日工作担当者であるマイケル・ジョナサン・グリーン米戦略国際問題研究所日本部長と密会して「総理大臣を約束する」と約束したという情報が兜町を駆け抜けたとき、「待ってました、小沢一郎元代表が総理大臣だってよ」と証券マンが高揚し、東証の日経平均株価が、一瞬値上がりした。
 民主党代表選のときも、株式市場から、「小沢一郎総理大臣待望」の声援が湧き上がった。「小沢一郎が動けば、日本の経済が回復し、景気は浮揚する」というのは、いまや信仰のように信じられている。
 だが、残念なから、小沢一郎元代表は、敗北してしまった。もっとも惨敗ではなく、国会議員票は、菅直人首相206票、小沢一郎元代表200票と接近していた。サポート・党員票に菅首相側の不正が取り沙汰されたが、立証は難しく、菅直人首相の続投が決まった。
この結果か否かはともかく、2010年最後の日経平均株価は、1万0228円92銭(前日比115円62銭安)と年末株価は2年ぶりに下落した。欧米に比べて日本株の出遅れが目だった。
◆従って、小沢一郎元代表を陥れた張本人であるマイケル・ジョナサン・グリーンでさえ、いまは、後悔と反省の日々を送っているという。駐日米国大使館内の「日本管理委員会」を拠点にして、国家権力では、東京地検特捜部の「与力」たちをアゴで使い、怪しげな市民団体を動かして、小沢一郎元代表を告訴し、なおかつ東京検察審査会に申請し、その結果、「起訴相当」の議決をされてしまった。司法手続きに入った以上、マイケル・ジョナサン・グリーンがいくら逆立ちしても、米国CIAもさすがに手を出せない。小沢一郎元代表を救出するのに、苦慮しているようである。日本の経済回復、景気浮揚がなければ、米国は、中国に頼らざるを得ない。だが、中国は、日本のような属国ではないので、簡単には、言うことは聞いてくれない。
 それでも、欧米の投資家は、小沢一郎元代表が強制起訴されても、「無罪を勝ち取るだろう」と信じて、新年早々から、日本の大手株買いに動き出すと観測されている。日本の株式市場は、バブル経済のころから、「外人買いが起これば、株価が上がる」という方程式が定番となっているので、ある程度の上昇相場は、期待できる。
◆しかし、マイナス材料がある。それは、菅政権が官僚との関係を変更してきたことである。政治主導を改め、大臣、副大臣、政務官の政務3役に、各省の事務次官を同席させ、官僚の意見を積極的に取り入れることを決めたのだ。
 これは、政治主導の後退を意味するばかりでなく、「経済回復・景気浮揚」を挫折させることをも意味している。官僚政治の復活さえ、思い出させる。
 バブル経済を崩壊させたのは、大蔵官僚であり、財政主導にこだわる立場から「経済回復・景気浮揚」に対する名案を出せなかったのも、大蔵官僚だった。金融機関への公的資金投入を英断したのは、小泉純一郎首相だった。要するに、いまの財務官僚は、「経済回復・景気浮揚」を実現することは能力的にできないのである。その官僚政治に身を委ねる菅直人政権は、到底、「経済回復・景気浮揚」は、不可能である。
 いまこのとき、「経済回復・景気浮揚」できるのは、好き嫌いを別にして、小沢一郎元代表しかいないことを、国民のすべてが、思い知るべきである。このことを理解しなければ、日本は、2011年も、経済的苦難を続けるしかなく、経済暗黒の時代を強いられ、そのツケは、国民が負うしかない。いまこのことを宣言しておく。 

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
菅直人首相、仙谷由人官房長官、前原誠司外相、北沢俊美防衛相は、「第3次世界大戦」に備え、いざ鎌倉とき、日米同盟下、米軍に協力し日本国土と日本国民をしっかりと守って欲しい

◆〔特別情報①〕フリーメーソン・イルミナティ(光明会)が「第3次世界大戦」(予定:12012年~2016年)を策動している。フリーメーソン・イルミナティ内部は、「世界政府志向(国連中心主義)派」(ジェイコブ・ロスチャイルドとジョン・D・ロックフェラー、小沢一郎元代表、鳩山由紀夫前首相)と「世界新秩序(米英中心)派」(デイビッド・ロックフェラー、小泉純一郎元首相、前原誠司外相⇒菅直人首相、仙谷由人官房長官は従属)とは対立しながら、「第3次世界大戦」には、共通利益を感じているので、同調している。
 民主党内の小沢一郎元代表VS菅直人首相、仙谷由人官房長官の対立構図は、本を正せば、この2つの勢力の「国連本部をめぐる主導・覇権争い」が原因になっている。否、この「主導・覇権権争い」を機軸にして見ていくならば、あらゆる政争が氷解できる。

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

メルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓


*有料メルマガが銀行振込で購読できるようになりました読者の皆様から多くのご要望をいただいていましたが、有料メールマガジンを銀行振込でも購読できるようになりました。

◎板垣英憲(いたがきえいけん)情報局 ~マスコミに出ない政治経済の裏話~
購読方法はこれまで通り、「購読手続きへ進む」をクリック後、ページ左側の「はじめてfoomiiを利用される方」より進んでください。支払方法で【銀行振込】が選択できます。
銀行振込の場合、毎月毎月お支払いいただかなくてもいいよう2ヶ月分・4ヶ月分・半年分でお支払方法が選択できます。

▼購読までの流れ

(1) http://foomii.com/00018 で、「購読手続きへ進む」をクリック後、ページ左側の「はじめてfoomiiを利用される方」より、メールアドレス/パスワードを入力(登録)し、支払方法の【銀行振込】を選択。口座名義(カナ)/購読期間を入力し、入力忘れやお間違いが確認して「内容確認へ進む」をクリック。

(2) 入力した内容に間違いがない場合、「購読する」をクリックして申込完了。

(3) 【購読申し込みが完了しました。】画面の購入申し込み内容を確認し、各種金融機関で指定の振込先に購読料金の振込をお願いします。


●注意事項
※購読開始後の返金はできませんので、期間は十分にご注意ください。
※入金を確認後、購読が開始されます。
※購読期間中の途中での解約はできません。
※購読期間中に発行者の都合により廃刊になった場合は、残った期間分の購読料を振込にて返金します(振込手数料を差し引いた金額となります)
※振込番号を入力できなかった場合、し忘れた場合は、振込番号、振込日、振込人名義をご連絡ください。

メルマガは振込確認後の配信となります。銀行の営業時間・営業日にご注意ください。
(年末年始で銀行の営業日も影響してきます。2010年12月分は特にご注意くださいませ)

こちらも連載↓

『平成動乱 小沢一郎の野望』1993年9月25日刊



第1章 小沢一郎が描く日本のリーダー像

第5節 なぜ発想の転換が必要なのか

国がやるべき仕事

 国家最高指導者が行うべき大局に関する仕事とはなにか。これまでの首相のありさまに反省を加えながら、「いまや発想の転換が必要である」と日本人全体の頭のきりかえを求める。そのうえで大局に関する仕事について、小沢は、首相官邸にいる国家最高指導者の首相を中心に中央省庁として「国がやるべき仕事」という形で大胆に明示してみせる。すなわち、第一は、危機管理である。第二は、日本の基本政策を考えること。第三は対外関係、第四は広義の安全保障。第五は、規模の点で国全体を単位として運営したほうがよい分野である。このほかは、すべて地方自治体に分権的に権限をもたせて担当させればよいと、小沢は提案する。

づきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

四王天延孝陸軍中将の名著「猶太(ユダヤ)思想及運動」No.59

メルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓


板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集ではこちらを連載中



『カルロス・ゴーンの言葉』2006年11月刊 あとがき (最終回)

第6章 改革を成し遂げる言葉

あとがき

「一難去って、また一難」という言葉がある。一つの改革が成功したからといって、すべてが万々歳で終わるというわけではない。ゴーンが見事、改革に成功したと思ったのもつかの間、日産自動車は、新たな難関に直面している。
 自動車大手8社は2006年10月24日、06年度上半期の生産・販売・輸出実績を発表した。これによると、日産を除く7社の国内生産と輸出が前年同期比プラスだったにもかかわらず、日米欧の主要市場で販売が低迷する日産は、上半期としては8年ぶりに、国内生産台数、海外生産台数、国内販売台数、輸出台数の全項目で前年実績を下回った。日産は上半期に新車投入が欧州での1車種しかなく、主要市場で販売が低迷したのである。
 販売台数は国内では前年同期比16・9%減の34万9666台で、他社から供給を受けている軽自動車を除けば19.9%の落ち込みとなった。北米でも9・6%減、欧州でも9・3%減だった。これに連動して、世界生産台数も11・9%減の151万9911台だった。

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集(申し込み日から月額1000円)

板垣英憲マスコミ事務所
にほんブログ村 政治ブログへ
ブログランキング
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする