土木屋日記

土木家になりたい、土木屋のひとり言。

不思議なふしぎな...

2010年05月19日 06時17分52秒 | どぼくや農園

 日曜日、不思議な現象を見る事ができました。

二年ほど前に見かけた「虹色の雲」のようです。

しかも今回はおまけ付です。

 太陽の周りにも暈があります。

 新聞によると下の虹のようなものは「環水平アーク」と呼ぶようです。

 

 好天に恵まれた「どぼくや農園」での農作業中の出来事です。

農作業は下向いている事がほとんどで、おまけに日除けの麦わら帽子を被っていたのでラジオを聴いていなければおそらく気づかなかった事でしょう。

 ’ながら作業’で得をした気分です。

 天気が好いとお日様の出ている間じゅう動いていないともったいない気持ちになり、時間と共に余裕が無くなってきますが、下ばかりではなくたまには’上’を見ないといけませんね!何事も...!!

 

               

 不思議な事といえば、その二日前にもありました。

 あるところ(?)で魚の頭を見つけました。

サンマの頭のようです。

 ここは?というと・・・

 「どぼくや農園」のビニールトンネルの上です。

その三日後にも同じような事があり、何かのおまじないにするにも思い浮かびません。

単純にカラスか何者かの食卓代わりにトンネルが使われているのでしょう。

 

 お好きなところを  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ ポチッとネ!

 口の中のネバネバが消えた!

飲むだけで口臭がなくなるお茶


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッという間の... | トップ | いよいよオープン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どぼくや農園」カテゴリの最新記事