深井翼の特選グルメ情報

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
絶対に良い気分になるグルメ情報を発信していきます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

懐かしい昔ながらのお母さんの作ったカレーライスを楽しんでみた ミトヤ

2017-08-28 17:54:03 | 日記
こんにちは!こんばんは!おはようございます!

グルメンズ深井翼です!


先日の父の日に、オヤジへのプレゼントで日本酒を買うために池袋のビックカメラに
出かけたついでに、ランチをとることに。
ビックカメラでは、日本酒好きのオヤジに、山口県の「獺祭」と山形県の「初孫」を
購入して、そのまま原付でお店へ。
お店は、ランチハウス「ミトヤ」
初めて訪問した際には、チキンカツを食べたけど、この日はカレーライスが無性に食べた
かったので、カレーライスを注文。


「チキンカツカレーライス」(¥750)
野菜がゴロゴロした、昔懐かしいお母さんが作ったカレーライスがベースですね。
意外にもボリュームがそんなに多くないので、ちょっと少子抜けでした。

カレーは、スパイスがガッツリ効いたタイプではないので、食べやすいです。
辛さは甘口と中辛の間ぐらいですね。
チキンカツも、定食の時の半分ぐらいなので、ちょうどいいです。
でも揚げたてなので、やっぱり美味しいです。
カレーライスに豚汁という組み合わせも風変わりですがイケテます。
最近は、インド系の本格カレーを食べるケースが多かったけど、日本風のカレーも
やっぱり美味しいですね。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 絶品欧風カレーとオムライス... | トップ | 開楽(池袋本店)もっちもち... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事