竜宮城

2024-05-20 12:07:39 | 日記・エッセイ・コラム
実家に野暮用で行く途中、到着直前の道路の真ん中に小さな亀が...。

泥まみれで乾燥してたので、死んじゃってるのかもなと思いつつ、目の前でチラチラしてみたら動いた!



最寄り池まで30m程で、この小さい体では水面まで辿り着けないと思い、救出!
一先ず、実家に行って井戸水を掛けてやったら、凄く元気になった(´∀`)
暴れるくらい元気になったので、最寄り池まで行って放してやった。



多分、明日あたり、竜宮城へのお誘いが来るのだと思う。

因みに、私の実家の在る三豊市詫間町は『浦島太郎伝説』の町でもある。

もし、竜宮城行けたら、そのままもう帰ってこないわ(´∀`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油 | トップ | 菓匠 将満 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事