いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

この集会はテロではありませんよ!明日は午前中、質問です。

2013-12-04 23:48:40 | Weblog
 今日は、連合、平和運動フォーラム、民主党主催による「特定秘密保護法案の強行採決に抗議し、廃案を求める函館地区集会」が開催されました。参加者は、動員と言えば動員ですが、選挙でもないのに、こんなに多くの参加者があり、みんな真剣に話を聞いている姿を見ると、やっぱりみんな、心配し、不安に思っていて、止めて欲しいと思っているのが、ひしひしと伝わってきます。
 逢坂誠二前衆議院議員も、断固廃案にすべきだと、声を大きく解説していました。詳しくお伝えしたいのですが、今日はこの後、函館割烹調理師会の忘年会があり、そちらにも出席していたりして、明日から始まる一般質問の2番手で、午前中の質問に立つ、最後の準備がありますから、改めてお伝えしたいと思います。
 でも、自民党幹事長が、集会やデモをテロ行為だと言ったり、総理が第三者機関の設置について、法律にも書いていないことを苦し紛れに答弁するなど、一体どうなっているのでしょうか。あるいは、ごこに向かっているのでしょうか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼は静かに佇んでいますが、... | トップ | 参議院でも強行採決。国民の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事