いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

無料で夜景堪能(^0^)

2014-02-10 23:42:27 | Weblog

 東京の方はご存じなんでしょうが、文京区役所の建物(文京シビックセンターの中に区役所があることになっています)の25階に展望ラウンジがあります。
 Facebookで360度とお伝えしましたが、実際には東京ドーム側が見下ろせませんし、レストランもありますから270度くらいでしょうか、遠くまでよく見渡せます。
 写真の中央は東京スカイツリーです。案内によると、これが東側で、西側には新宿副都心や富士山が、北側には筑波山などが望めるそうです。
 朝からよるまで開放されているため、格好のデートスポットになっていたり、カメラを担いだマニアが集まるそうです。Homepageにも、三脚を立てて場所を占拠しないようにとの注意書きがありましたし、私が周遊している間にも、カメラ片手のおじさん?方が現れていました。
 ちなみに、同階にあるレストランは、スカイレストランと銘打った椿山荘でした。
 また新しい東京のスポットを探索できました。お金のかからない東京の楽しみ方を探してみるのも楽しいですね。函館でもやってみようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大混乱の空港から、何とか生... | トップ | 願いがこもっています。合格... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事