いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

公共交通瀬戸際です。でも守る気迫が。

2011-09-09 23:17:38 | Weblog
 9月6日から第3回定例会が始まりました。9日から14日まで一般質問、16日の各常任委員会、21日・22日・26日の決算特別委員会と続き、29日の本会議で閉会する予定です。今回も白熱した議論を望みます。相変わらず、と言ってもまだ2回目ですが、副議長ということで質問に立てないことに、ちょっとだけストレスがたまります。
 7日・8日は休会ということで、7日には保護司の研修会に参加し、一日、知識や対応能力の向上に真剣に取り組みました。保護司の仕事や役割については、多くの皆さんにもご理解をいただきたいので、後日またお話ししたいと思います。
 終了後、その足で札幌まで出かけました。8日に道内の私鉄(バス会社)の労働組合の連合体である、私鉄総連北海道地方労働組合(私たちは道私鉄と呼んでいますが)の定期大会があり、その議員団の会長として挨拶するためです。
 その内容は、時間を改めて記載します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨がやってきました。 | トップ | いろんな思いの1ヶ月。「あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事