いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

フリーゲージで函館から旭川まで直通化することには賛成ですが…。

2014-02-02 23:10:32 | Weblog

 今日は午前中、民主党総支部の常任幹事会が開催され、定期大会に提案する議案の審議を行いました。また、国政や、道政、市町政などについての意見交換会も行いました。
 危ない政治には注意喚起を促しますが、批判とともにしっかりした提案がなければ、住民の皆さんの信頼も支持も得られないということも、改めて全員で確認しました。
 夜には、斉藤博・道議会議員の事務所長を務めている方のお通夜があり、参列してきました。彼は、私より2歳年上で、労働運動でも先輩でもありますが、一緒に活動した時期もあり、仲間として、早すぎる人生の終焉に、驚きと悲しみの気持ちで一杯です。
 今日は、先週金曜日、1月31日に開催された「北海道新幹線開業2年前 道南地域成長戦略会議サミット」についてお伝えしようと思っていたのですが、Wi-Fi環境が良くなく、途中で途切れて、復元データまで戻らなければならない場面が数度ありますので、詳しくは明日にでも追記することにします。
 ブログに訪問いただいた皆様には申し訳ありませんが、もう一度ご訪問下さい。表題にありますように、フレーゲージで新幹線から在来線へ乗り入れっていいと思いませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税増税前の駆け込みはあ... | トップ | こんな感じで、ワイワイ。そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事