いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

暑さを跳ね返して!

2010-08-07 21:13:24 | Weblog
 毎日暑いですね~!北国も本州に負けず暑い日が続いています。函館も昨日は33度。今日も30度。そして北海道らしからぬ蒸し暑い日が続いています。
 函館は港まつりが終わりましたが、暑さの中で夏の雰囲気が続いています。これからは、地域の鎮守さんのお祭りが続いていきます。熱中症にはまだまだ気を抜かずに気をつけていかなければなりませんね。
 今日は、函館バスの退職者=高退協の皆さんの夏の恒例行事、北斗市旧大野地区のきじひき山へのハイキングとバーベキューに参加してきました。失礼ですが高齢の皆さんですから、あまり無理をしないほうがと毎年心配していますが、そんな心配は無用だとばかりに皆さん元気に歩いています。
 そして、写真のようにBBQと冷たいビールで、仲良くワイワイと話に花が咲きます。そのお元気ぶりには感服しますが、私も見習って力強く前進しなければと教えられます。
 臨時国会も終わりましたが、あまり実のある議論にならなかったように思われます。与党は当然ですが、野党もどうしたら発言が実現できるのかについて責任をもってほしいと思います。首相も低姿勢ばかりの必要もありませんし、突然気色ばむこともないと思います。しっかりと自分の思いを説明してほしいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から函館は港まつりです。 | トップ | 五穀豊穣と安寧を願って。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前言ってたバイトの件 (ごりごりくん)
2010-08-14 21:43:22

うっはっはー!1ヶ月で30万も稼いじまった!
オレ先月まで童 貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ ン ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童 貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://gn6ynaq.das.murapon.net/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事