いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

暮らしの底上げ応援団。

2015-12-26 23:57:21 | Weblog

 今年最後(多分)の街頭演説に行ってきました。今日は、函館地区連合主催の「クラシノソコアゲ応援団」と題して、暮らしや仕事で悩んでいる方、生活が苦しい、仕事がキツい、給料・賃金が上がらない、サービス残業ばかり、生活を変えたい…。
 一人で悩まずに、誰かに相談、誰かに助けを求める、そんなお手伝いをしたいと、街頭から市民の皆さんに訴えました。
 年末を控え、通り掛かる人たちも皆忙しそうに、慌ただしそうに感じましたが、苦しんでいる人も必ずいるはずです。全てを解決できる訳ではありませんが、何かのお手伝いができるはずです。それも私たちの仕事なのですから。
 今年もあと5日。元気に新年を迎えられるように、がんばりましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1週間。やらなければな... | トップ | なるほど通信60号(新年号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事