いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

GLAYに間に合うように整備中。

2013-04-02 22:55:14 | Weblog
 7月にGLAYが函館で野外ライブを行います。もちろん、もう知っていますよね。7月27日、28日の2日間で、25000名ずつ計5万人ライブになります。
 函館のホテルは、すでに予約で満杯、オーバーブッキング状態だそうです。すごいですよね。心配なのは、開催地である函館では、一度にこれだけ動員されるライブ・コンサートの経験がないので、まちなかが混乱するのではないかということです。主催者は慣れているので問題ないのですが、市民はどうなの…?って感じです。
 会場となる、緑の島は現在、全力整備中です。私の市政ニュース(紙版)「いたくら一幸のなるほど通信」の今年1月号でもご紹介しましたが、(南側は整備済みで)未整備の中央部分を芝生化するための工事が行われています。
 現地に写真を撮りに行きましたが、土を整地している作業は何をしているのかお伝えできませんでした。そこで、少し高台に足を伸ばして俯瞰しようと思いましたが、それもうまくいきませんでした。もう少しすると、函館山の観光道路が開通する(現在は冬期間の通行止め中)でしょうから、よく見える写真でお伝えすることができると思いますので、今日は、私の母校の弥生小学校の坂上から、桜の小枝越しに、緑の島で工事中のショベル作業車の赤い首と、函館湾を挟んで湾岸道路と五稜郭タワーの姿の写真で勘弁して下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度。ようこそ函館へ。 | トップ | 市政ニュース「なるほど通信... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事