いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

札幌で代表選4候補による街頭演説会と討論集会が開催。

2021-11-21 23:49:33 | Weblog

 立憲民主党の代表選挙が告示され、メディアを中心に論戦が展開されていますが、直接、有権者となる党員や協力党員、そして党の代表として語りかけなければならない国民に、姿の見える形で訴えかける機会として、今日、札幌市で街頭演説会と討論集会が開催されましたので馳せ参じました。
 街頭演説会は札幌駅横の紀伊國屋書店前で、討論集会はニューオータニイン札幌で開催されました。私はもちろん、北海道8区総支部の代表でもある「おおさか誠二」さんを応援していますが、街頭演説会の前に、ホテルポールスター札幌で逢坂さんの激励集会がありましたので、間に合うように札幌入りしました。
 候補者4名は、皆さん衆議院議員ですから、直近では代表選を行う原因となった衆院選を始め、これまでも有権者に訴えかけ勝ち抜いてきた強者で、話にも人柄が出ています。代表選は、何の準備もなく11日間の選挙運動を行うことになりますから、候補者本人も支える陣営の皆さんも大変な毎日だと思います。逢坂誠二さんも他の候補者の方々も体調管理に留意されていただきたいと思います。政策も日々ブラッシュアップされていくことと思います。国民の期待に応えていただきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制度政策でなくても大切なこ... | トップ | 交通運輸産業従事者だけでな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事