いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

7月が終わりますね。山に行きたいのですが…。

2014-07-30 23:12:10 | Weblog

 暑い暑いと言っていますが、7月も明日1日で終わり。8月に入ると、港まつりや各地区のお祭りが続き、気がつくとお盆も過ぎて、8月もあっという間に過ぎ去って…、という調子で毎年過ごしています。
 そう言えば、ここ何年も山に行っていないなと思い、行きたい思いが募っています。いつも(と言っても、何年も行っていないのですが)大雪山方面に息ますから、1日や2日と言うわけには生きません。来年、選挙もあるのに良いのかと、自問自答も始まります。でも、心を無にするには山が一番です。足の痛みも忘れます。
 写真は、以前お伝えしたと思いますが、大森町の若松広路にある、アンパンマンの乗り物が故障で、テープでがんじがらめになっていましたが、今日見たら跡形もなく無くなっていました。遊んでいた子どもたちがどれだけいたのかは不確かですが、ここにアンパンマンがあったことは、きっと多くの人の記憶にあるでしょう。どうしたのか、どうするのか分かりません。今度はちゃんと聞いてみます。
 遊具もそうですが、この広路の地面は草地になっていて、生い茂るままになっていると、遊具にたどり着けないような状態になります。お金の掛かることですが、子どもたちの遊びと情操のためには、手を抜いてはいけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地上部も見えてきましたね、... | トップ | 流しそうめん、美味しそうで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事