いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

今日は大変でしたが、楽しかったですよ。

2014-08-03 22:40:20 | Weblog

 函館港まつりワッショイはこだて2日目、昨日に比べて、太陽の照りつけがギラギラと強かったですね。踊りは、堀川町から五稜郭までですが、進行方向に向かって右側は、西日が当たって暑いのなんのって…、間違いなく昨日より暑かったですね。
 沿道の皆さんも暑かったでしょうが、踊っている私たち、特に右側(私が右端でした)は大変でした。とは言うものの、お祭りは見ているよりも踊っているほうが楽しいし、私たちは楽しさを伝える必要がありますから、にこやかに、時には沿道の皆さんに話しかけながら進みました。
 写真は、出発を前に、市役所裏門前での記念写真です。昨日よりも参加者が増えています。今日の踊りの採点はいかほどでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も港まつり、元気に頑張... | トップ | 広島、長崎の悲劇の日が近づ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事