いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

熱中症大丈夫ですか。それにしても、菅首相の「挑戦」の意味が分かりません。

2021-07-22 23:54:06 | Weblog

 今日は久しぶりに過ごしやすい?一日でしたが、連日の真夏日に、体調大丈夫ですか?暑いと家の中にいることが増えますが、家の中での熱中症の確率って結構高いですから、安心せず、水分補給や涼しい場所にいるなど、十分注意して下さい。
 家電量販店に行ってみたら、エアコンは工事の関係で今すぐとはいかないでしょうが、店頭から扇風機や冷風機などが綺麗になくなっていました。こんな暑い日々には、菅首相の発言を聞いていると、「ゾッと」全身が凍るような寒い気分になることができそうです。
 記者会見の場で、「オリンピックを止めるのは一番楽な方法で、挑戦するのが政府の役目だ」というような意味のことを仰ったそうですが、これだけ感染が拡大しているのですから、「何に挑戦するのか意味が分からない」という声がネットで拡散していました。
 冗談を言っている場合ではありませんが、一日も早く感染拡大を収束させることに全力投入するべきで、感染が拡大している中でオリンピックを開催することを挑戦することが仕事だと言うなら言語道断です。パラリンピックの有観客は誰が望んでいるのですか。菅さんだけですよ。逆ギレしている場合ではありません。
 ただし、競技には精一杯声援を送っています。ソフトボールはさすがです。サッカーは難しいてんかいでしたね。毎日頑張れー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなりましたが、「なるほ... | トップ | 開会式! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事