いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

大雨がやってきました。

2011-09-05 23:32:54 | Weblog
 台風12号は、和歌山県などを中心に大きな被害をもたらしました。自然災害の恐ろしさは、場所や規模に拘わらず人々に恐怖を与え、犠牲に悲しみがあふれます。防災の日が終わったばかりの、災害への心づもりを固めたばかりの人々にも容赦なく襲いかかります。
 犠牲になられました皆様には心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。
 台風は、日本海で温帯低気圧になりましたが、北海道は今夜から明日にかけて、とんでもない雨が降る可能性があるとの予報で、確かに、ここ函館でも夜の10時前頃から大粒の叩きつけるような雨が降り始めました。写真のように、コンパクトデジカメでもはっきり分かるくらいの大粒の雨が今降っていて、屋根や壁、窓を叩く雨音が恐怖感を与えます。
 災害にならないように祈るばかりですが、何かありましたらご連絡下さい。明日から、第3回定例会(9月議会)が始まります。安全・安心なまちを目指して、頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の「防災の日」はこれま... | トップ | 公共交通瀬戸際です。でも守... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事