いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

この直後、不運にも…。そして今夜は台風が…。

2014-08-10 23:05:42 | Weblog

 先日、倉敷市の大原美術館に行ってきたことはお伝えしました。写真は、大原美術館本館前です。暑い暑い夏のひととき、涼しい美術館の中で、多くの芸術作品を鑑賞し、自分が少し文化人っぽく感じたのは、多分勘違いだとは思いますが…。
 さて、問題はその後でした。美術館を出て、美観地区を少し歩いて駅に戻ろうとしていたとき、顔に汗が垂れたような感じがして、顔を拭った時に、手に堅い丸まったようなものが触れ、それが汗ではなく虫?のようなものであることがわかりました。驚いて、すぐさま払いましたが、その時、その場所、左目の下ですが、激痛がはしり、目も開けられないような痛みがしばらく続きました。
 お陰様で、痛みはとれましたが、目の下が少し腫れ、今は刺されたというより食いつかれたといった感じですが、黒くかさぶた状になっています。何だったんでしょうか。一応、薬をつけていますが、大丈夫でしょうか?
 さて、台風11号が近づいています。直撃することはないようですが、午後から雨が降り始め、今は激しく窓を叩いています。昨夜に続いて今夜も、各地でお祭りが予定されていましたが、残念ながら中止になってしまいました。この後も、雨脚が強まり、風も強くなってきましたから、十分な注意が必要です。災害が発生しないように祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和について考える良い機会... | トップ | あまり被害がなく安心しまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事