いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

枝野代表、2日おいて今日も北海道へ。明日は立憲トークinはこだて。

2018-10-22 23:25:10 | Weblog

 立憲民主党の枝野幸男代表は、2日前の先週金曜日・19日に、札幌で開催された立憲民主党北海道連合結党記念パーティに出席し、挨拶いただきましたが、今日、今度は函館に来ていただきました。
 今日は、函館空港内で議員との写真撮影やマスコミの取材を受けた後、逢坂誠二衆議院議員と奥尻島へ向かいました。島内の視察などを行い、明日函館へ戻ってくる予定です。
 明日は、函館市内の視察で市民とも声を交わしながら、函館市の実情を把握していただこうと思っています。五稜郭タワーや箱館奉行所にも行き、ひょっとするとラッキーピエロにも顔を出すかもしれません。
 夜には、函館国際ホテルで枝野代表に何でも聞いてみようという「立憲トークinはこだて」を開催します。入場無料でどなたでも参加できます。午後5時から6時30分まで開催します。
 党代表に何でも言える機会は、我々もそう簡単に機会をつくることができませんから、会場までお越しいただければうれしいです。そして立憲民主党が何を目指して、何を行っているのかお聞きいただければと思います。お待ち申し上げています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会議員は誰だって良いはず... | トップ | 「立憲トーク」率直に答えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事