空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

グルグル遊び、第二章。(復活)

2013-11-03 10:11:49 | R1
我がホームコースであるSPA西浦での自己目標を達し、卒業宣言を出して半年近く。

沈黙の半年であったが本日。自己都合により再入学。
理由はいくら峠を走ろうがクローズドサーキットの非日常さは味わえないというのが結論である。


本日は昼から貸し切りなので9時と11時の二輪2枠を愉しむことにしましょう♪



今回ご一緒させて頂いたライダー&マシン紹介。

手前から

幸せの黄色いFZのひでぢさん(そういえば西浦で一緒にl走るのは初めて)

見た目13年式、でも中身は09年式クロスプレーンR1のwasabiさん(今回の言い出しっぺ)

奥の黄色CBR、西浦を走った回数は誰にも負けないマッコイさん
(ひょっとしてマッコイさんも走るには初めて?)



そしてクロスプレーンR1の2ショット


右の青白R1号は去年の走行会でご一緒させていただいたが、お話をしたのは初めて。
お名前は忘れてしましたが(すいません)、剛性ありそうな社外ステップは

黒R1は勿論ブラpapa号!
(半年間のカスタム変更点はなし)





こちらはお初のルルル師匠。
僕より全然若いライダーであるが、この後何故師匠と呼ばれているのか知ることになる、、、
(才能って羨ましいf^_^; )



さて1枠目。
気温まあ20℃は無い、風はほぼ無風、走行台数10台ちょっと。
ほぼ言い訳無しのコンディションであるが、タイムは無視のブランク穴埋め走行に徹するブラpapa。

さあ行くぜ!

そして15分で休憩(早っ!)



休憩していると険しい表情でマッコイさんが入ってきて空気圧調整。
(2枠目の虫の知らせはこのときは届かず…(笑))

気を取り直して引き続き安全マージンたっぷり走行。
いや気持ちイイ~、膝スリ感覚を味わいながら次第にメリハリをつけて走っていると、
前方に黄色いバイクの2台が見えてきた。

更に近づくと黄CBR(以下マッコイさん)が道を譲るではないか!

ハハァ~ン「車載している俺のGOPROで動画撮影してやるから、前車の黄色FZ(以下ひでぢさん)とバトルしろ!」ってことですかい?

了解


では遠慮なく行かせてもらいますぜ!


ひでぢさんの背後についての1週目はストーキング走行。

「これが連邦の黄色い奴か…

「なるほど、ラインを正確にトレースする優秀なライダーだな」

「しかし、それ故に予測しやすいというもの」

「いただく!!」


(2週目)



(3週目)




(4週目)

「よ、よけないじゃないか!」(爆)(急にアムロ台詞)

といいつつ実際は抜くことはできない、いいペースでした。(多分1秒台)

そんな仲間内バトルを愉しんでいる最中の3ヘヤ通過中、左側背中が急に痛み出す。
なんとか我慢してストレートで背筋がつったことが判明し、残り走行時間5分を残して終了。。。
(ダサっ!!)

2枠目はつった違和感が残っていたので見送り。

タイムアタックするであろう、お仲間へのレーシングサービス。



タイヤウォーマーレンタルサービス♪


いつものメンバーが、いつもより少し本気で走る姿は新鮮である。


やっぱ、いいな~「SPA西浦」♪

年内、タイヤはもう2枠は使えるので
11月中にもう1回ぐらいは行っておきたいがどうだろう?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかCBR)
2013-11-04 08:37:48
行きたかった~行きたかった~行きたかった~イェイ 
にしうら~♪

熱い戦い だった様で...

背筋つる.←笑

運動しましょうネ(爆)

ではでは~。

>あかCBRさん (ブラpapa)
2013-11-04 21:58:42
次回は筋肉もみほぐしU+A52980コースをやってから西浦入りします。

マッコイさん、一人ホンダの意地を見させてもらいました。
いやほんとわら・・・いやなみだで黄色CBRが滲んで見えました。


まあ今回は痛み分けということで、次回はボスの黒CBRが出て来ると聞いて
YAMAHAチームは戦々恐々します。
Unknown (ひでぢ。)
2013-11-04 22:44:11
乗り遅れました…(^_^;)
フタしてしまってすいません…
せっかく一緒なのに全然絡まなかったという記憶しかありません(爆)
ホントに見てませんでした…後ろから見たかったなぁ…(^^ゞ
>ひでぢさん (ブラpapa)
2013-11-05 23:05:10
いや~いかにライディングに集中していた違いでしょう。
絡んでよかった、よかった。
お陰で引っ張って頂いて、復帰目標タイムはとりあえず行きましたので満足度です。
不満はフィジカル面です。。。
サーキット遊びも色んな準備を整える必要があるんだと思った復帰戦でした。
また今度もよろしくお願いします。

コメントを投稿