Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

庭の雑草

2006-04-18 | Photo
今日は妙義方面に行こうと思ったのですが、
何か晴れてるのだけれど空がスッキリしてないので、
中止、でもって庭にある雑草の花を撮ってました。
その後、久しぶりに洗車。(;^_^A アセアセ…
明日、気持ちよい青空が出てたら妙義方面に行ってみます。

あ!、それから、今年の妙義さくらの里の撮影会はないそうです。

共通データ
カメラは総てEOS-1Dです。


ELNikkor75mmF4+ベローズ
かなり小さな花です、直径5mm以下です。名前解りません。


ELNikkor75mmF4+ベローズ
ハナニラですね。霧吹きでシュッ。メタリック調(--)/~~~~~~~ピシッ。


ELNikkor75mmF4+ベローズ
これも解らない。


bellowsTakmar100mmF4+ベローズ
ハナニラ。


ELNikkor75mmF4+ベローズ
蜘蛛の巣の下になってました。


ELNikkor75mmF4+ベローズ
たんぽぽですね。


MicroNikkor200F4
ニチニチソウ?。


ELNikkor75mmF4+ベローズ
これは、撮ってたら近くでウロウロしてました。おまけ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TOMO)
2006-04-18 21:39:27
おおっベローズの世界ですね



くもの巣のボケもいい感じで、良いですね~



妙義の撮影会は無いのですか?ちょうど休みだったのですが残念です。



返信する
TOMOさん (isyota)
2006-04-18 22:17:34
こんばんは

暇つぶしに、庭の雑草を撮ってました。

くもの巣、霧吹きでシューして撮ってます。



残念ですが、今年は予算がなくて中止だそうです。

返信する
こんばんは☆ (gohan)
2006-04-18 23:43:36
 綺麗です~!

一枚目は多分、勿忘草<わすれなぐさ>では?藍微塵<あいみじん>とも言います。

私も今日アップしました。

こんなに綺麗には撮れませんが!^^

 黄色いお花はカタバミの一種では?

最後の虫さんも綺麗?ですね!
返信する
gohanさん (isyota)
2006-04-19 13:40:57
こんにちは

ありがとうございます。

これが、かの有名なワスレナグサなのですかぁ。

黄色いのはカタバミ、ん!これは何か聞いたことあります。

虫さん、上から眺めているようでカワイイでしょう。
返信する
Unknown (muto)
2006-04-19 20:44:59
こんにちは。

すごくシャープに撮れてますね。

ボケも綺麗だし。

いつもながら勉強になります。

私もこんな写真が撮れるよう、努力します。
返信する
mutoさん (isyota)
2006-04-19 21:22:15
こんばんは、いつもどーもです。

家の庭なので、座り込んでじっくり撮りました。

すべて、手持ちなので絞れないのが辛いです。



マクロリングライトがあれば手持ちでも絞ってシャープに撮れるのですが・・・。

あまり使わないと思うので買いませんが。
返信する

コメントを投稿