Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

寺の庭の昆虫達

2009-08-14 | E-1、E-3、E-5
今日は晴。
朝から強い日差しが照りつけています。最高35℃との予報。


今日は何かないかなと良く行く少林山へ。
サルスベリ、シュウカイドウが咲き始めていましたがイマイチ。
昆虫が目に付いたので撮ってきました。


共通データ
E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD。

-1-



-2-



-3-



-4-



-5-

これは赤とんぼと呼ばれているアキアカネかと。


-6-




デジカメ写真の整理活用術
* メモリーカードに残したままにしない。
* 1つのフォルダを決めて保存。
* フォルダ名は、年月日にボディとレンズの短縮名を追加。
* オンラインの保存・共有サービスを利用。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少林山 (tomo)
2009-08-14 21:18:25
こんばんは。
何を撮っても上手いですね。
何時もながら感心させられます。
撮る物に困った時に少林山ですね。
良い情報ありがとう御座います。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-08-15 15:48:02
そうですね、
少林山は花もですが野鳥とか昆虫とか何か被写体がありますね。
返信する
いいですね♪ (ji5isl)
2009-08-15 15:59:05
同じのを色んな角度から撮るのが多いようです
が、こうそれぞれ違うのをならべるとすごく新
鮮味を感じました。いやー一回の撮影でこれだ
け揃えるのも大変そうな (^^ゞ
一枚目を絵的にあげたいところですが、挑戦し
てみたくなるのが2・3です。
やっとよさこい撮影から体力が戻ってきまし
た、とにかくすごい消耗度でしたから。
・・・が昨夜はまた通風で痛みが。痛みこらえてマ
ージャンやってました(><)
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-08-16 19:53:17
そうですね、角度とか縦横を変えたりしたのが多いかも。
2,3は花にピントを合わせている時など、偶然撮れたって感じです。
大分お疲れのようですね、えっ痛みこらえてマージャンですか。こう言う時に勝ったりして。
返信する

コメントを投稿