Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

まだ咲いてます冬桜

2006-12-22 | E-1
今日も朝から雲ってますね。
でも、明日は天気が回復しそうです。イルミでも撮りに行こうかな。


今日の写真はチョット前に城峯公園で撮った冬桜。
まだ蕾もあるし、楽しめそうです。流石に紅葉は終わってましたが。
春とは違ってかなり長い間咲いてますね。


共通データ
E-1、MicroNikkor55mmF3.5

E-1に付ければ、画角が110mm相当マクロになるし、このレンズは等倍じゃなくて1:2なのですが等倍になります。
Nikonのボディは持っていませんが、EOSでも使えるのでNikkorのレンズは10本以上持ってます。
MFのは中古で安く出回ってるので狙い目かもしれません。


-1-

まだ結構花がついてます。


-2-

青空をバックに。


-3-

蕾もまだ結構あります。


-4-



-5-

枝先も入れて。


-6-

下方に山を入れて。



昨日の
閲覧数:282pv、アクセスIP数:137ip

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (hiziy)
2006-12-22 16:45:16
 暮れも押し迫ってきましたね!
ゆっくり拝見しました。
*カレンダー良かったですよん!^^
↓六地蔵、なんか大好きです。。。
イルミネーションはトップ&3枚目がイイかなー
 バックの青というか、水色がとっても印象に残り
ます。5枚目の蕾のピンクが可愛い・・・^^
返信する
hiziyさん (isyota)
2006-12-22 22:40:26
こんばんは
そうですね。あと1週間強で終わりですね。
カレンダーありがとうございます。DCM買ったのですか。
六地蔵、ココのはひなびた感じで雰囲気有りました。
イルミは真っ暗よりこっちの方が好きなんです。
5枚目、蕾って色が濃くて可愛いですよね。
返信する
冬桜 (しーたけ)
2006-12-22 23:23:57
冬桜まだ咲いているんですね
しかもきれいに咲いていますね
1枚目を見るとなかなか。

4枚目のハイキー仕上げが良い感じに仕上がっているますネ
返信する
やはりサクラ (JI5ISL)
2006-12-23 04:08:49
ですね、キレイやわー。絵になりますね。身の回りで冬桜の話は聴いたことがありませんが、ポイント探さなきゃ。2,3,4,5.いづれのアップもいいですね。
夕べ痛み止めをせずに、先ほどまでここでうたた寝をしてました(笑)。開放に向かってるようです。
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-12-23 12:16:41
冬桜、まだまだ楽しめますよ。
思ってたより花が付いてました。
4枚目ありがとうございます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-12-23 12:18:47
冬桜、春のように一杯花は付きませんが、何か味わいがあって良いですよ。
2,3,4,5ありがとうございます。
痛みも治まってきたようでなによりです。
返信する

コメントを投稿