Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

少林山達磨寺の紅葉

2006-12-06 | EOS1Ds
今日も晴れましたね。
昨日は伊香保に泊まりだったので皆様の所にお伺いとブログ更新できませんでした。
今朝早く起きて、榛名湖の朝焼けを撮ろうと思ってたのですが、スッカリ寝坊してしまいました。(x_x)。
ホテルから赤城山方面が見えるのですが、朝焼けが凄く綺麗だったので残念無念。


今日の写真はまだまだ続く紅葉です。
場所は一昨日アップした鯉のいる少林山の紅葉です。
茅葺き屋根のあるお堂付近が工事中だったのはとても残念でした。
色々と事情はあると思いますが、何もこの時期に工事することないのにね。


共通データ
EOS-1Ds


-1-

EF24-105mmF4L_IS_USM
この下の部分は工事中です。


-2-

EF100-400mmF4.5-5.6L_IS_USM
なので上の方ばっかり撮ってます。


-3-

EF100-400mmF4.5-5.6L_IS_USM
ググッとアップで。


-4-

EF100-400mmF4.5-5.6L_IS_USM
縦位置で。


-5-

EF24-105mmF4L_IS_USM
色々と撮る位置レンズを変えて・・・。


-6-

EF100-400mmF4.5-5.6L_IS_USM


-7-

EF24-105mmF4L_IS_USM



昨日の
閲覧数:234pv、アクセスIP数:131ip

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっか (しーたけ)
2006-12-06 21:53:00
もう本当に真っ赤ですね!
これだけ紅葉していればもう言うこと無いですよね
どれもいいのですが今日は4番が特に好きですね
返信する
こんばんは (ZEISS)
2006-12-06 22:12:06
忘年会第一弾お疲れ様でした。
あと二回はあるんですね・・・大変だぁ。

おぉ、これが噂に聞いた「少林山達磨寺」の紅葉なんですね。
綺麗に真っ赤に染まっていていい感じです。
どれも甲乙つけがたい写真の数々です。

私はそろそろ紅葉の写真を引っ込めようかな?と思いましたが、これを見たら勇気が出ました。
まだまだ掲載を続けよう!と
返信する
まぁ、 (JI5ISL)
2006-12-06 23:42:10
縦横無尽に・・・と言いますか。
100-400をやっと使いまして(笑)明日アップの予定ですが、そちらも参考にさせていただいての写真ですが、2枚目、3枚目フムフムです。このように立体感出さないと面白くないレンズですかね。今まで遠くの被写体過ぎてグシャっとして面白くない絵を増産してました。勉強になります。
返信する
こんばんは。 (o2ka7070)
2006-12-07 01:27:46
鮮やかな赤ですね。
ホント、この時期に工事など、しなてければ良いんですけどね。
個人的には、5番目とラストが好みです(^^)
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-12-07 15:19:00
モミジも色々あって紅葉の色も違いますよね、このモミジはホント綺麗に紅葉します。
4枚目ありがとうございます。
下は工事中なんですよ。
返信する
ZEISSさん (isyota)
2006-12-07 15:21:22
忘年会も疲れますよね。
昨日は寝不足で早めに寝てしまいました。(¨;)
少林山、モミジが結構あるので良いですよ。
紅葉の写真、まだまだいっぱいあるので、続きます。(~_~メ)/~~~~~
他にネタもないし・・・。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-12-07 15:24:51
100-400、流石Lレンズって事で、濃厚な色乗りと、柔らかな描写が気に入ってます。
遠くでも、前ボケを上手く活用すると良いかもですね。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-12-07 15:27:37
そうなんですよね、何でこの時期に工事ですよね。
そろそろ紅葉も終わりなので、次のネタ考えなくちゃ。
5番目とラストありがとうございます。
返信する

コメントを投稿