Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

チューリップ

2006-04-26 | Photo
今日はチュ-リップを
可愛くて綺麗な花なのですが、
綺麗に見せるように撮るとなると
結構難しい花ですよね。
場所は、鼻高展望花の丘です。


共通データ
EOS-1D、EF300mmF4L_IS_USM



紫って色を出すのが難しいですね。



そう言えば、白も難しい。



また紫です。縦位置でバックの菜の花を入れてます。



うーん!、黄色も難しい。バキッ!!☆/(x_x)



これは、家の庭に咲きました。
MicroNikkor200mmF4

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TOMO)
2006-04-26 21:30:21
実は先日、自分もここで撮影したのですが

チューリップ、色が強くて難しいですね

撮影の時、彩度を落とすと葉の緑がさびしくなってしまって・・・

現像時に調整するのが良いのかな~と思っています。

返信する
TOMOさん (isyota)
2006-04-26 21:46:52
こんばんは

RAWで撮って、現像時調整しているのですが、

色を濃くすると潰れちゃうし、難しいですね。

コントラストを落とし気味にしてます。

返信する
こんにちは。 (muto)
2006-04-27 06:56:30
こんにちは。

綺麗なチューリップですね。

難しいと仰りながら、これだけ綺麗に撮られるのですから流石です。

望遠レンズで花を撮ると良い感じですね。

花はマクロレンズと決めつけていました。

私も今度やってみます。
返信する
チューリップ (しーたけ)
2006-04-27 07:54:05
鼻高展望花の丘って昨年、コスモスの時期に行きましたが1年中季節の花が咲いていていいですね。

こんなにチューリップが咲いていたなんて知りませんでした。来年からはチェックしないと(笑)

1枚目と3枚目の背景がグラデーションになっていて好みです
返信する
mutoさん (isyota)
2006-04-27 15:00:03
こんにちはです。

少し痛んできてますが、綺麗そうなのを見つけて。

マクロより望遠の方が下から撮るのに離れて撮れるので楽ですよ。

最近の望遠は寄れますので、大きく撮れますね。

この、レンズは300mmで1.5mもで寄れます。
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-04-27 15:03:29
こんにちは、どーもです。

展望の丘、来たことがあるのですか。

撮る物がないときは、ココに来れば何か咲いてます。

冬は何もないですが。

展望も良く、上毛三山が見渡せます。

チュ-リップ、そんなに多くはないのですが、望遠の圧縮効果でごまかしてます。

1枚目と3枚目、ありがとうございます。私も同じくです。
返信する

コメントを投稿