Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

波紋

2008-02-19 | E-1、E-3、E-5
今日も晴れです。
朝の内は風が少しあったけれど、風も止み穏やかで暖かい。


今日は野鳥を撮るため行った大塩湖での写真を。
野鳥もヤマガラ、カワラヒワ、シジュウカラとか、そこそこいたのですが、
ふと水面を見るとカワウが泳いだ後の波紋が良い感じ・・・。
普通はカワウなんて撮る気はしないのですが。


共通データ
E-3、ZDED70-300mmF4-5.6


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-

これはオオバンです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっく)
2008-02-19 16:46:39
波紋いいですねぇ

動きのあるカモ と題材を決めたときに波紋も取り入れようと頑張ってみましたが なかなか難しいんですよね。

構図の勉強になりました。

2枚目の波紋の入れ方が好きです
返信する
波紋 (しーたけ)
2008-02-19 21:25:00
波紋ですか、破門じゃなくてよかった(^^;

えっと水撮りを撮るときってついつい鳥を中心に撮っちゃいますよね。
改めて構図の勉強になります。

3枚目が好きです
返信する
一転して (tomo)
2008-02-19 21:39:36
こんばんは。
氷瀑、小鳥、一転してカワウ地味な被写体を選択しましたね。(笑)
しかし、構図の勉強に技ありかな!!
6番目はレタッチ?それとも特撮?・・・好みです。
返信する
なんかコミカルですね。 (JI5ISL)
2008-02-19 22:12:54
特に3枚目、噴出してしまいそうで楽しく見せてもらいましたが、右から左に向かってるカワウが入ってるのも実に面白いです。
ただ自分が撮影する事を考えると、いらいらしていい波紋を舞っていられないような、気が短い自分に気づきますが(笑)。どうも自分は落ち着きがないらしい(笑)。
返信する
流石 (o2ka7070)
2008-02-20 01:20:54
水面を見ていると、波紋が綺麗な時がありますよね。
でも写真にすると上手く表現が出来ないです(^^ゞ
流石、上手く撮ってますね。
参考になります。

2枚目が好みです。
返信する
たっくさん (isyota)
2008-02-20 14:33:59
カワウは綺麗な鳥ではないので波紋を狙いました。
光の具合で波紋の見えが違いますよ。
2枚目ありがとうございます。
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-02-20 14:35:49
破門、間違って変換することがありますよね。(^^ゞ。
引いて撮るのも絵になるように思います。
3枚目ありがとうございます。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-02-20 14:37:09
ホント地味なんですよねこの鳥は。
でも引いて波紋と絡めれば絵になるような・・・。
6枚目はレッタッチですよ。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-02-20 14:41:03
3枚目、上手い具合にフレームインしてくれました。
手前のが奥の彼女に振られたって感じでしょうか。
待たなくても撮れますよ。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2008-02-20 14:43:16
波紋、光の具合で違ってきますね。
鳥を小さく引き気味の方が雰囲気が出るかなと思います。
2枚目ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿