Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

少林山達磨寺の紅葉2

2006-12-07 | EOS1Ds
今日は晴れてはいるがどーもスッキリしない天気。
明日明後日は雨が降りそうです。


今日も昨日に続いて少林山の写真です。
少し趣向を変えて、人物を入れたり、散った葉と影を撮ってみました。


共通データ
EOS-1Ds


-1-

EF24-105F4L_IS_USM
強い逆光でしたが、手前はトーンが残りました。


-2-

EF100-400mmF4.5-5.6L_IS_USM


-3-

EF24-105F4L_IS_USM
風に吹かれて枯葉が・・・。


-4-

Sigma12-24mmF4.5-5.6EX_DG


-5-

EF24-105F4L_IS_USM
びっしりとモミジの葉で道が埋まってました。


-6-

Sigma12-24mmF4.5-5.6EX_DG
こう言うのは、右側の木のトーンを残すのが大変です。


-7-

Sigma12-24mmF4.5-5.6EX_DG
これも、右の石垣が潰れそう。



昨日の
閲覧数:240pv、アクセスIP数:131ip

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ZEISS)
2006-12-07 21:29:28
えっ、今日は晴れたんですか?
我が家の方は朝からどんよりとした空模様で、結構寒かったですよ。
それもそのはずで、今日は二十四節気のひとつである「大雪」でしたから・・・

どれもいいんですが、ズバリ三枚目に一票です~。
散りゆく葉と階段を登る人のバランスがいいですね。
私もこういった写真を撮ってみたいと思わせる一枚でした。
返信する
紅葉を随分と撮ってますね。 (ji5isl)
2006-12-07 21:30:45
3枚目と5枚目。5枚目はフラッシュ使ってます?クレジットタイトルが入っているのが生きてますね、やっぱり格好いい!
返信する
私は (しーたけ)
2006-12-07 22:31:24
私はラストがいいですね
木の位置放射状にのびる根・枯れ葉
とてもいいです。
もちろん他もいいのですが最後のが目に留まりました!
返信する
こんばんは (o2ka7070)
2006-12-08 01:33:22
もみじの落ち葉、絵になりますね。
こういった綺麗な落ち葉になかなか出会えません。
どれも良いのですが、5枚目とラストが好みです(^^)
返信する
ZEISSさん (isyota)
2006-12-08 15:50:00
朝の内はほんの少しですが晴れてましたよ。
「大雪」だったのですか、どおりで寒いはずですね。
三枚目に一票、ありがとうございます。
なるほど、バランス大切ですよね。
葉の散る瞬間を狙って30分くらいココにいました。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-12-08 15:53:21
紅葉撮りましたね、今年は・・・。
この時期他に撮る物がないんです。
3枚目と5枚目ありがとうございます。
3枚目ストロボは使ってませんよ、使うの好きじゃないのでスローシンクロ使うとき以外は滅多に使いません。
タイトル入れると画面が一味違うような気もしますね。
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-12-08 15:55:06
ラスト、ありがとうございます。
そうなんですよ、紅葉を少し入れて、放射状の影を狙いました。
下にもこの時期結構良い被写体がありますよね。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-12-08 15:57:31
こんにちは
落ち葉、掃除されちゃったり、風で飛んじゃうんですよね。
5枚目とラストありがとうございます。
5枚目、思いっ切り切り取ってみました。
返信する

コメントを投稿