Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

藤の咲く丘Ⅱ

2009-05-17 | EOS1Ds
今日も雨。
時たま止むけれど降り続いています。気温も4月中旬並で低い。


今日は2度目の藤の丘。
生憎の雨模様でしたが、300mmF2.8一本で撮ろうと思い立ち行ってみました。


共通データ
EOS-1Ds、AiNikkorED300mmF2.8。
このセットはさすがに重いので一脚を使用してます。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-

藤を撮っていたら、オレンジのスカートが目に入ったので慌てて下に振って・・・。



G1 vs D700 比較画像
画素数はほぼ同等だけれど、4/3とフルサイズを比較するなんてね。
でも、等倍の画像を見るとG1の方が解像しているように見える。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の花 (tomo)
2009-05-17 21:26:40
こんばんは。
ここはコン柱が邪魔なんですよね。
しかし、上手く除けて撮っていますね。
ここはまだ一度も訪ねたことがないので、来シーズンは出かけてみようかな。
2枚目、赤の背景は温かみがありますね。
また、ラストは映画のワンシーンを思い浮かべます。
ホント、上手いアングルで参考になります。
返信する
6枚目 (ji5isl)
2009-05-18 00:19:35
よくとっさにピント合わせてこうもよく決めら
れましたね。しかし328、さすがにすごい描写で
すね、この6枚目がよくわかるような気がしま
す。
5枚目、私も最近手前にあえて障害物を入れるケ
ースが。
2枚目、前の藤の記事にもありましたが意表を突くバックがピンク色、にくいですね。
・・・328まで行きたくなるなぁ。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-05-18 17:13:05
コン柱が一杯ありますよ。藤は棚があるので仕方ないですね。
藤の手入れは行き届いているので綺麗ですよ。
2,ラストありがとうございます。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-05-18 17:20:48
6枚目、歩いているのにホント運良くピントが合ってくれました。
開放でも決まればシャープですよ。
5枚目、前ボケを入れた方が立体感がでるかなと。
2枚目、前のと同じ場所です。
328、大きくて重いのがね。
返信する
藤の咲く丘Ⅱ (fumi)
2009-05-19 00:10:49
最後のワルツの写真って桜の花びらじゃ
なかったんですね。藤の花びらだったんですか
328で撮っていたんですか!!良く気を付けて
見ていなかったでした。通りで素晴らしい描写
何ですね。当然、腕もありますが・・・

それと写真の描写の事で気になったんですが、
Yブログにしているものと同じ写真ですよね?

それなのに、こちらで拝見した方がより美しく
見えるんです。気のせいではないです。女性の
ヒールの光沢感がハッキリと違っています。

これまで拝見していて、こんなに違いを感じたのは
初めてのような気がします。
返信する
fumiさん (isyota)
2009-05-19 17:26:57
そうなんですよ藤の花びらです。この部分の藤は咲くのが早く散り始めてました。

>写真の描写の事
YブログのはPS3でソフト調にレッタチしてるんですよ。m(__)m。

返信する
藤の咲く丘Ⅱ (fumi)
2009-05-19 21:06:40
そうでしたか、通りで・・・
そうですよね。目はまだ悪くなって
居ないようでした(笑)

レタッチしたものだったのですかぁ~~~~
それではこれまでも、Yブログに
した作品は変化を持たせている物もあったのですね。
返信する
fumiさん (isyota)
2009-05-20 16:46:31
悪くなっているどころか良すぎるのでは。
そう言えば、レタッチしたこと書いてませんでしたね。
変化を持たせている物、これだけかもです。
返信する

コメントを投稿