Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

春爛漫

2006-04-04 | Photo
今日、仕事で移動中、橋を渡ってたら、暑かった。
おおっ、土手に桜並木が、ほぼ満開状態じゃないですかぁ。
早速、狭い道を通って、土手の脇に駐車。
天気が良く暖かかったので、空はチョット霞んでましたが
これも良い感じかも。
ここは、朝早くもう一度撮りに行きたいです。

共通データ
E-1、ZD11-22mmF2.8-3.5


自転車が来たーぁ。パシャリ!。(^_=)
奥に見える山は赤城山です。



また来たー、パシャリ!。(・・)



今度は、仲の良さそうなおばちゃま。ガクッ!。でもパシャリ!。(¨;)



犬のお散歩。逆方向。忙しい。パシャリ!。バキッ!!☆/(x_x)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらぼ (ilovedart)
2006-04-04 20:50:26
こんばんは~(^o^)♪

満開!最高ですね!

今日は、桜と人のコラボ、いい構図ですね~

人を入れると構図だけでなく、シャッターと切るタイミングも大切ですよね!

ドラマ楽しませて頂きました!
返信する
ilovedartさん (isyota)
2006-04-04 21:01:39
こんばんは

ここは、咲くのが早いです。

家の半径10Kmは、まだ3-5分咲くらいです。

前と後ろに注意を払って、超広角は十分引きつけてから、パシャリ!ですね。

やっぱ、人物入れた方が絵になりますよね。

フォトコンもそうだし。
返信する
こんばんは (TOMO)
2006-04-04 21:13:23
おおっここは高崎の土手ですね

毎年撮影に行きたいと思っているのですが

この時期は忙し過ぎて、気が付くと散ってしまっています。
返信する
TOMOさん (isyota)
2006-04-04 21:51:52
こんばんは

そうですよ、和田橋の所の土手です。

土手の桜並木って結構、絵になりますね。

早く行かないと散っちゃいますよ。
返信する
良い雰囲気ですね (muto)
2006-04-05 20:28:52
こんにちは。

どれも良い雰囲気ですね。

こういう写真は、あえて人を入れた方が良いんですね。

この写真を見ていたら、桜を撮るときに、人を避けてばかりいた自分に気づきました。
返信する
mutoさん (isyota)
2006-04-05 21:02:18
こんばんは

たまたま、通りかかって桜が見えたので、撮ったのですが、思いの外良いところでした。

そうですね。

背景が空だけで、左側を入れると民家が入ってしまうので、スペースに人物を入れました。

私も風景に人物を入れるのは好きでなかったのですが

最近は積極的に入れてます。

あえて人物を入れた方が構図も安定するので良いと思いますよ。
返信する
こんばんは♪ (ZEISS)
2006-04-05 21:47:57
仕事で移動中に撮影ですか?

羨ましいというか、何と言うか・・・



ここって利根川ですか?

堤防って桜が植えてあることが多いですよね。

しかし、女性ばかり狙っているんですね(笑)
返信する
ZEISSさん (isyota)
2006-04-05 22:01:57
いつもどーもです。

はい、自営で外に出る仕事なので、ほとんど毎日、仕事に行ったついでに各所で撮ってます。

と言うか、写真撮るついでに仕事してます。アセアセ;。



ここは、烏川です。

高崎付近では17号と平行に流れてます。

堤防って今まで撮ったことなかったのですが、スッカリ気に入ってしまいました。

やっぱ、男性よりは絵になりますからね。

返信する

コメントを投稿