Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ベスタンで湖

2008-08-17 | E-1、E-3、E-5
今日は曇のち雨。
気温も低く過ごしやすい。室内は26℃位。


最近、暑さもありますが撮る物もなく撮りたい物もない。オリンピックもあるし。
家から一番近い湖へネタ探しに・・・。湖というより沼かも。


共通データ
E-3、ベスタン。
特殊なレンズは普通の絵を撮っても誤魔化しが利くのが良いです。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しーたけ)
2008-08-17 16:59:49
私所有のソフトフォーカスとはまた違う描画力ですね
やはりこの辺はレンズの特性というか味としてでてくるんでしょうね
トップとラストがいいですね

オリンピック。ちょうど休みと言うこともありよく見ています
まぁメダルはこんなものでしょうね
彼らは極限で戦っていますし・・・
返信する
レンズ (tomo)
2008-08-17 22:21:40
こんばんは。
レンズの特性を把握できるカメラマンは
どんな被写体でも楽しめるのいいですね。
この様な、レンズを使って撮ったことが
ないので全てが羨ましいです。
返信する
Unknown (o2ka7070)
2008-08-17 22:43:48
お久し振りです(^^ゞ
なかなか特徴的な写りのレンズですね。
使いこなしが難しそうです。
TOPが好みです。
返信する
Unknown (ji5isl)
2008-08-18 01:00:20
沼・湖ないんですよ、近くに。
自分なら何を撮るか考えながら見ましたが思い浮かびません。よさこいの処理をしておりますが、D700のような高感度に強い
のが欲しくなりますねー。
最上限はISO800でとめてますが露出アンダーがほとんどで、
シルキーで一生懸命ノイズ対策しております (^^ゞ
先日、カメラ貯金から1万円崩したのは生活費です(><)
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-08-18 14:45:30
このレンズは元はソフトフォーカスじゃないのですが、開放で撮ると収差でソフトな描写になります。
他のソフトも収差を利用しているようですが。
トップとラストありがとうございます。

ホント、極限って言葉がピッタリですね。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-08-18 14:47:58
このレンズはネットで見つけました。チョット変な物も好きなので。
こういったレンズを使えるのも一眼レフならではですね。
全てありがとうございます。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2008-08-18 14:49:27
お久です。
使いこなしは開放で撮れば良いのですが、ピントの山が見にくいです。
TOPありがとうございます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-08-18 14:58:20
ここは車で10分位の所にありますが、絵になるような被写体はないです。
D700ですか一台どーですか、暗部を起こすと厳しいですね。
Canonもともとノイズは良い方ですが次機種は対策をバッチリやってくるでしょうね。
5D後継より50Dの方が早く出るという噂がありますね。
カメラ貯金そうですか、食べ過ぎですか。
返信する

コメントを投稿