Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

藤の丘

2008-05-30 | Photo
今日も雨時々曇。
しかし良く降りますね。10日程すれば梅雨入りですもんね。明日も雨のようです。


今日はまた藤の在庫からあのモデル撮影のあった藤の丘公園です。
ここはコンクリートで出来た藤棚があるので、これをどうに処理するかですね。

そうそう、今日雨に濡れた薔薇をと思い撮っていたらシャッターは切れるのですが、
突然、画面に1/3位黒い物が写り混みましたぁ。そのうちに画面は真っ黒に。(x_x)。
多分シャッター系統の故障と思います。
プロ使用のE-3が30000ショット位で壊れるのでは問題ですね。
と思ったのですが、一度コンクリートの上で落下試験したことがあったのを思いだし、これが原因かなと。
でもこの位で壊れちゃ困りますよね、プロ使用なんだから。(;^_^A アセアセ…。
修理はオリのHPからピックアップサービスが受けられるので、早速明日引き取りに来てもらうよう手配しました。


共通データ
E-3、ZDED8mmF3.5FE(1-3)、ZD14-54mmF2.8-3.5(4)、ZDED50mmF2Macro(5-7)


-1-



-2-



-3-




-4-



-5-



-6-

以下2枚はテレコンEC-20を付けてます。


-7-


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の丘 (しーたけ)
2008-05-30 17:07:59
ここもなかなかいい公園ですよね
藤の季節は駐車場に入れるのも一苦労だったような気がします。
えー E3で落下実験したんですか(^^;
私は40DというかSILKYで変な現象がでました
画面の端のほうが黒くてつぶれているんです
で、最初は何かの影かと思ったのですがあり得ないんですよね。もう一度再起動したら直りましたが・・・
うまくファイルが読み込めなかったんですかね
初めてです。

1,2,3,5がいいなぁ
5は背景がいい感じのボケですね(^^)
返信する
 (o2ka7070)
2008-05-30 19:19:55
今年は、藤もまともに撮れませんでした(^^ゞ
魚眼で撮ると面白いですね。
3枚目が好みです。

カメラ、入院ですか・・オリの修理は、好感がもてるので、すぐに直ってくると思いますよ。
私のは、最近、電源を入れてからの1枚目が、真っ黒になる事があります。
カメラのせいなのか、CFカードが悪いのか・・
ちょっと様子をみています(^^ゞ
返信する
藤の花 (tomo)
2008-05-30 21:07:03
こんばんは。
藤岡の藤はコンクリートの棚が好きでないので行きませんでした。
レンズの使い方で一つ抜け出ていますね。
テレコン使った事がないからわかりません。
教えて・・・下さい。
全てが好きです。

何か、おいらが撮った藤はさえないが、
isyotさんの藤は生き生き撮れているんですね。
何が違うのかな?・・・
返信する
Unknown (ji5isl)
2008-05-31 05:08:43
藤は自分は撮ってないのでアレですが、こういった小さい花びらが多い場合バックとの切り離しと言うか、主体を浮き上がらせるのが難しいような。ボケのいいレンズが必須かな。
天気悪いですね。
湿気もここ数日高いようで、衣服がまとわりつきます(^^ゞ
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-05-31 15:20:18
そうですね、藤の時期は混みます。
落下試験、2ヶ月ほど前にです、その時は大丈夫だったのですが。
Silkyそんなこのもあるんですね。
1,2,3,5ありがとうございます。5のバックは建物の窓です。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2008-05-31 15:22:39
藤は魚眼が面白いかもですね。
3枚目ありがとうございます。
そうなんですか、オリの修理これを聞いて安心しました。
1枚目が、真っ黒って経験はまだありませんね。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-05-31 15:25:00
コンクリートはチョットですよね。
テレコンはレンズの後ろに付けるだけで焦点距離が2倍とか1.4倍になります。
望遠レンズに効果的ですよ。多少画質が落ちますが。
全てありがとうございます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-05-31 15:27:16
撮り方とか構図によってですが、ボカすだけでなく絞っても悪くはないですよ。
こっちも朝から雨が降ってます。
返信する
 (おいらは、ちびのり)
2008-06-01 09:29:02
5,6枚目の雰囲気が良いですね。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2008-06-01 14:16:36
雰囲気が良いですか、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿