Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

チョウチョ

2009-09-21 | K10D、K5Ⅱs、K-S2
今日は曇かな。
薄日も射したけど、ハッキリしない天候。風は冷たい。


今日はヒマワリ畑に行ったらキバナコスモスに集まっていた蝶を。
気が付けば、ヒマワリを撮るのを忘れてこっちばっかり撮っていました。
雲ってたのもあるし。


共通データ
K10D、DA55-300mmF4-5.8ED。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-




GH1 vs DP2 ダイナミックレンジ比較。

断然DP2ですね。
フォビオンはダイナミックレンジにも有利なのかな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいらは、ちびのり)
2009-09-21 21:01:42
ピントの深さがぴったりで綺麗に蝶々が写っていますね。
返信する
上手い (tomo)
2009-09-21 21:04:17
こんばんは。
お花畑に行くと沢山の昆虫がいますがちっとも上手く撮れない。
昆虫に嫌われてしまっやようだ。
ピント合わせのポイントは何処でしょうか?
昆虫の主役が引き立った描写ですね。
返信する
ホント (ji5isl)
2009-09-22 09:03:06
よく撮れてますねー。
なかなか肉眼では難しいのですが、どんな顔をしてるのかよくわかります。
通常はこれ位の寄りの方が画面構成も絵的にい
ろいろ工夫出来ていいかもですね。こんなの撮
りたいです。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2009-09-22 17:41:59
安いレンズなのに結構写りますよね。
開放F値が暗い分深度が丁度良くなっているのかもですね。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-09-22 17:44:43
その時の昆虫の状態で逃げられたりしますよね。
蜜を吸っているときがチャンスかも。
ピントは目が基本ですよ。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-09-22 17:47:41
顔が解りますかぁ。
300mmの開放で撮っていますが安い割には結構写ります。
もうチョットコントラストが欲しいところです。
返信する

コメントを投稿