Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

藤ライトアップ

2007-05-19 | EOS1Ds
今日は朝から雨模様。
晴れ間もチョットありましたが、安定しない天候です。

今日は写真関連雑誌の発売日、毎月20日なのですが日曜日に当たると前日になります。
フォトコンを立ち読みでチェック、惨敗でした。(x_x)。
DCM組写真の部とデジキャパ、次点で名前は載ってましたが。うー残念。


今日の写真は藤の咲く丘で撮った藤のライトアップです。
露光時間が長くなるので被写体ブレはするし、色も良い色がでない難しいですね。


共通データ
EOS-1Ds、EF24-105mmF4L_IS_USM


-1-

まだ明るさが残ってますが、点灯したて。


-2-

微かに空が明るいときに撮ると真っ青に写ります。


-3-

明るい星が・・・、金星かな。


-4-



-5-

手前をブラして。


-6-

カップルがぁ、バキッ!!☆/(x_x)。


-7-

到着直後、西の空は太陽が沈み掛けてました。
これが一番良かったりして、藤とは絡められないんです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃくちゃ綺麗 (たっく)
2007-05-19 19:11:42
ライトアップするとすごく綺麗ですネェ

カップルがたくさんいそうですよね 笑

どれも幻想的ですが、最後の写真も綺麗です

あ!遠足行ってきました
天気も良くて楽しかったです。
記念撮影も いろいろ指導してもらったのでなんとか
写真に残すことが出来ましたよ。
初めての親子遠足は、時間的にゆっくり写真なんてとってられませんでしたが、楽しむ子供の姿が撮れただけで満足です。

動物園にいったけど、動物の写真なんてほんと撮ってる暇がなかった 笑
返信する
残念、あと一歩 (おいらは、ちびのり)
2007-05-19 22:08:03
 今月のデジキャパでは、名前が連なって載ってましたねぇ。
 小串のカタクリを出したのですが、かなり気合入れた作品だったので、残念です。
返信する
たっくさん (isyota)
2007-05-19 22:13:57
目で見ると綺麗なんですが、なかなか上手く撮れません。

カップル意外と居ないんですよ。オバちゃんが多いです。

遠足行ってきましたか、昨日でしたっけ天気が良くて絶好の遠足日和でしたね。
動物園でしたか、動物よりやっぱ子供を撮っちゃいますよね。
返信する
こんばんは。 (JI5ISL)
2007-05-19 22:17:08
これでもかこれでもかと撮ってますね。
こちらでは近場では何処で見られるかわからないし、指をくわえてるだけですが。
5枚目、程よくぶれてますね。24-105使い出してかなり動体ブレは狙ってるんですが、思った速度では意図したように行かず四苦八苦してます。でもIS利きますね。あまり低速を意識しなくなりました(笑)。
さて、ネタないし明日は数こなさないとやばい・・・。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2007-05-19 22:17:57
デジキャパ、おいらは、ちびのりさんも次点でしたか。
惜しかったですね。
小串のカタクリですか、DCMの7月号分で出したのですがどうなることやら。
花の写真で入るのは難しいですよね。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2007-05-19 22:23:32
こんばんは
近場に撮るものがあれば何でもです。
さすがに今回は三脚を使ってますが、ホント面倒な代物です。
ブレ加減、SSを変えて何枚か撮るしかないですね。
IS過信すると失敗する事もありますよ。特に最短撮影距離付近はブレ安いですね。
明日、頑張ってね。
返信する
タイトルは (しーたけ)
2007-05-19 23:05:31
タイトルは藤だけど一番下がいいな(笑)

といいながらtopもいいですね
ライトアップとはいえやや明かりが残っているほうがいいですね(^^)
返信する
しーたけさん (isyota)
2007-05-20 15:32:55
やっぱり、ラストですか。
TOPありがとうございます。平凡ですよね。

そうなんですよね。うっすらと明かりが残っている時が空も青くなるし。
返信する
Unknown (o2ka7070)
2007-05-20 17:01:14
ライトアップって、難しいですよね(^^ゞ
腕がないので、うまく撮れないです。
青みが残った空もまた良いですね。
2枚目、5枚目が好みです(^^)
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2007-05-20 17:45:07
ホント難しいです。
日没直後は雲ってても青く映りますよ。
なので、ライトアップ等を撮るときは早めに行ってます。
2枚目、5枚目ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿