Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

夕焼けコスモス

2009-10-24 | EOS1Ds
今日は曇。
曇っていて、気温も低い。明日は撮影会があるのだけれど雨かな。


今日は夕暮れ時に畑に咲いていたコスモスを。
全て逆光気味で撮っています。


共通データ
EOS-1Ds、EF24-105mmF4L_IS_USM。


-1-



-2-



-3-



-4-




PnetaxK-7のファインシャープネス2のサンプル画像
ペンタックスのデジタル一眼レフカメラ K-7 のファインシャープネス2適用のサンプル画像が投稿。

なかなか良い感じの仕上がりですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背景の (ji5isl)
2009-10-24 21:42:16
空間処理が実にいいです。
またひとかたまりごとの構成がいいですね。
しかし先日の私の記事と”仕様”が。フルサイ
ズ、同じレンズ、夕ですし、面白イッス。
しかし久しぶりじゃないんですか、このレンズ (^^ゞ
返信する
夕暮れ (tomo)
2009-10-24 21:43:09
こんばんは。
夕暮れなのにラストの様な写真は
西日に照らされ何故か温かみを感じます。
コスモスは長い期間楽しめる花ですね。
まだ、撮るチャンスがあるかな。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-10-25 18:18:10
空間処理ありがとうございます。
どっちらかと言うと、空間は空けないことが多いかもです。
被写体で違いますが、空けるときは思いっきり空けちゃいます。
ホント、久しぶりです。もっと使ってやらないとですね。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-10-25 18:19:51
そうですね、夕暮れの色合いが良いですよね。
種の植える時期である程度調整できるんでしょうね。
まだ、見かけることもありますね。
返信する

コメントを投稿