Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ヒメウラナミジャノメ

2014-05-14 | α65
。何と最高気温30℃超えの真夏日に。


家の庭にいたヒメウラナミジャノメを激写。(^^ゞ

まだ、気温がそれ程高くなかったのか、結構近づいても逃げませんでした。
















α65、TamronSP90mmF2.8Macro。


SonyFE70-200mmF4レビュー
ソニーの交換レンズ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS のレビューが掲載。
カメラは α7 を使用。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maman)
2014-05-14 20:43:00
激写ですね
素晴らしいです

顔の周りが毛むくじゃらなんですね
こんな蝶みたことないです
返信する
すごい (JI5ISL)
2014-05-14 21:54:21
先日のネモフィラのマクロもよかったんですが、これも凄いですね。これだけ寄れるマクロが欲しくなりました。
調べたらα65はAPS-Cなんですね、7Dをマクロ専用にw
しかしやっぱりCanonのセンサーまけてるァと。
返信する
ところで (JI5ISL)
2014-05-15 01:09:15
これ90mmですが180mmマクロもお持ちだそうで、180mmでもこんな倍率で撮れるんでしょうか。
返信する
ヒメウラナミジャノメ (tsukey)
2014-05-15 02:03:10
舌を噛みそうな名前ですね。
しかし、素晴らしい激写ですね。
マクロ、最高!!
素晴らしい~
返信する
mamanさん (isyota)
2014-05-15 17:07:20
素晴らしいってありがとうございます。
そう言われると髭が濃いですね。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2014-05-15 17:11:50
等倍マクロなのでもっと寄れますが、逃げちゃうので。
マクロは被写界深度も浅くなるので、APS-Cが良いかもですね。
180mmマクロも等倍なので被写体との距離が離れますが同じ大きさで撮れますよ。
返信する
tsukeyさん (isyota)
2014-05-15 17:13:13
長い名前ですよね。
ジャノメで検索したらこれでした。(^^ゞ
素晴らしいってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿