Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

モンシロチョウ

2008-08-02 | E-1、E-3、E-5
今日は曇時々晴
昨日より少し気温が高いような。甲子園が始まりましたね。
高崎の花火があるので、混むのはいやなのですが行って来ようかなと思ってます。


今日はモンシロチョウを。で良いと思いますが。
シロチョウも色々と種類があって、スジグロチョウってのがモンシロチョウに似ていますね。


共通データ
E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-

これはスジグロチョウかも。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tomo)
2008-08-02 21:09:24
こんばんは。
今日から猛暑復活・・・参った!
蝶の名前も良く判りませんが、
撮るのは難しいですね(泣)。
なかなか、静かないいモデルになってくれません。
中でも特に、1、2、5番が好きです。
返信する
Unknown (ji5isl)
2008-08-02 21:37:38
やはり5枚目の動体ブレが好み。人によっては動体ブレをやかましく言う人がいますが不思議。昨日のも含めて、いい見本ですね。
77mmのND4買って来ました。2枚目です、高かった(><)。
SIGMA50mmも含めて77mmが多くなったので、2枚目も仕方ないところですね。
しかし天気のよすぎる場合、これ付けた方が内部反射を少なく出来るのでいいのではないかと、出てきた写真を見て思ったりしてます。どうなんでしょうか。
滝・・・近くにありません (^^ゞ
返信する
すごい (しーたけ)
2008-08-02 22:22:31
どれも凄いですね!
2,3,5が好きです

高崎の花火ですか(^^)
花火はどこも混みますよね(笑)
私も市内の花火大会、どうしようか悩んでいます(笑)
返信する
Unknown (たっく)
2008-08-03 10:21:45
お久しぶりです。
PC故障でネット界から消えてました。
壊れたPCからデータだけ出してなんとか過去の写真達は無事でした。

昨日花火俺も行ってきました。
どこで見てましたか?
俺は赤ん坊がいるので、少し離れた場所でした。
去年と同じ場所なんですがw

isyotaさんの花火が見たいです。
俺は遊んで写したものばかりなので。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-08-03 14:50:46
ホント、また暑くなりましたね。
蝶、止まっているのは簡単ですが、飛んでいるのは運ですね。
1、2、5番ありがとうございます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-08-03 15:00:07
動体ブレ、ピントが来て止まってるところがあれば他はブレてる方が動感があって良いと思います。
77mmとなるとフィルターも高くて馬鹿にできませんよね。
内部反射はイメージセンサとレンズとの間で発生する光の反射が主なので、良くなる傾向はあるような気がします。
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-08-03 15:03:10
オリンパスは望遠に強いしレンズもデジタル専用設計なので昆虫撮るには良いですよ。
2,3,5ありがとうございます。
花火大会、徒歩とか自転車で行ける範囲だったら混んでても良いんですが。
行って来ましたよ、でも平凡のしか撮れませんでした。
返信する
たっくさん (isyota)
2008-08-03 15:06:35
ホントお久しぶりでした。
この前たっくさん所覗いたらPC故障中ってありました。
データが壊れてなかったのはなによりですね。
自分のも調子悪いんでどーしようかなと考慮中。

花火、自分もいつもの場所で・・・、遊んで撮りたかったのですが余裕がありませんでした。
返信する

コメントを投稿