Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

2006-11-25 | EOS1Ds
今日も良い天気でしたね。
天気に誘われて近くの公園に行ってみましたがまだ紅葉は5分位でした。


今日の写真は散ったモミジを狙った物です。
散ったのも風情があって良い雰囲気ですよね。


共通データ
EOS-1Ds、EF24-105mmF4L_IS_USM


-1-

空間に木の影を入れて見ました。
散った葉の位置と影のバランスが良いので気に入ってます。
手前の部分が白飛び気味なのですが、これを救済するとコントラストが落ちてメリハリのない絵になってしまうので仕方ないかなと思ってます。


-2-



-3-



-4-

ソフトフォーカス処理にしてみました。


-5-



-6-

紅葉してる葉を入れたくて↑と同じ位置で引いて上に向けて撮りました。
でも↑の方がスッキリして良いかもですね。



昨日の
閲覧数:270pv、アクセスIP数:151ip

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (ZEISS)
2006-11-25 18:12:12
息を呑むような美しさとは、まさにこのことです。
ブログを開いて本当に声になりませんでした。
素晴らしい・・・

そして、私もこういった写真を撮ってみたいです。
伊豆の修善寺には紅葉の絨毯となる場所があるそうです。
一昨年、別件で行きましたが集団行動だったので無理でした。
どこか探してみることにしましょう。
返信する
ZEISSさん (isyota)
2006-11-25 19:38:23
こんばんは
>息を呑むような美しさ
ZEISSさんそれは誉めすぎですよ。(゜)(。。)ペコッ
でも、素直にありがとうございます。うれしいです。

散っても掃かれてしまったり、風で散らばったりしてしまうので、なかなか良いのに巡り会えないもんですよね。
いつもの光が丘公園にもあるんじゃないでしょうか。
返信する
これはまた幻想的 (しーたけ)
2006-11-25 22:56:51
どれも紅葉の名所のポスターに使えますね!
最近SFレンズを必ず持ち歩いている私としてはやはり一押しは4ですね
なんとも幻想的!
こんな写真撮りたいです

それとラストも好きです!
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-11-25 23:16:51
ポスターにって、ありがとうございます。
運良く良い場面にめぐり合えました。

SFレンズ、広角があれば良いのですが・・・。
なので、PSのレイヤー合成で処理してます。
ラスト、無理矢理上の紅葉してるのも入れたのですが・・・。
返信する
お見事 (o2ka7070)
2006-11-26 03:59:46
素晴らしい写真で、しばらく眺めていました(^^)
こういった写真、憧れます。
影まで計算して撮られてるんですね。
勉強になります( ..)φメモメモ
随分良さそうな場所ですが、どちらで撮られたのでしょうか?

TOPと4枚目が好みです(^^)
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-11-26 16:27:17
素晴らしい写真で・・・TOPと4枚目、ありがとうございます。
影って結構絵になるもんですよ。
場所は群馬の森です。
返信する

コメントを投稿