Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

梅にモデルⅡ

2008-03-23 | EOS1Ds
今日も晴れました。
風もほとんどなく、暖かい。明日は雨になるかも。(x_x)。


今日はこの前に引き続き秋間梅林のモデルを。
前回はレンジファインダーで撮ったのを掲載しましたが今回はDSLRで撮った物を。
やっぱ一眼の方がファインダーも見やすいし撮りやすいような。


共通データ
EOS-1Ds、Planar85mmF1.4T*
この焦点距離のレンズは距離感とかボケ具合とかが丁度良くポートレート撮るには向いていますね。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-



-8-



-9-


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (ji5isl)
2008-03-23 18:51:02
と言うか・・・私向きのカメラ&レンズの組み合わせ (^^ゞ
フルサイズに85mm、しかもPlanar・・・。
さてさてさて、7枚目が構図、モデルさんの表情にポーズ、抜群ですね。こりゃモデルさんに喜ばれそうな写真ですね。
しかし、いくらうまく撮ってもモデルさんにもよりそうですね、やっぱり。赤い服のオネエさん、いいモデルさんですね。
返信する
追伸 (ji5isl)
2008-03-23 18:53:46
絞りはどのくらいでしょう。
こういう撮影だと、開けてF2.0くらいでよいんでしょうか。
開放はやっぱりきついですかね、Planarで。
返信する
Unknown (おいらは、ちびのり)
2008-03-23 19:56:26
5枚目の花とモデルさんの距離が絶妙で作品の新鮮さを感じます。
返信する
キレイ (tomo)
2008-03-23 21:08:41
こんばんは。
レンジファインダーとか、カメラの事はよく判りません。
6番、モデルの笑顔いい、そして背景のピンクのボケぐわいが衣装にマッチしています。
ラスト、周りのソフト感がモデルを優しく包んでいる感じが好きです。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-03-24 17:28:27
やっぱ、P85はオネーチャンレンズですよね。
フルサイズに付けて良さが発揮できるような・・・。
7枚目ですか、ありがとうございます。
思いっきり前ボケを入れました。
そうなんですよ、やっぱモデルによって大分違ってきますよね。
このモデル、元気が良くてよくしゃべります。
絞り、開放でも撮ってますが、おっしゃるようにF2-2.8です。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2008-03-24 17:29:57
5枚目距離感が良いですか、自分もそう思ってます。
長いレンズでアップばっかり撮ってる方が居ますが引いた感じも良いですよね。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-03-24 17:31:56
6番ありがとうございます。
この子は元気が良くて面白い子でした。
ラストは手前の梅に一杯によって前ボケ効果を出してます。
返信する
Unknown (ゴン太)
2008-03-24 22:25:26
7番目のモデルさん素敵ですね。表情もポーズも良いし、さらにisoytaさんのアングルがきわだっています。足元までバランスよくとらえていますね。モデルさんは、松井田での撮影会の時は元気一杯で、やや単調に見えましたが、今回成長の跡がみられ確実に魅力アップしています。私は行けなくて残念でした。
返信する
ゴン太さん (isyota)
2008-03-25 14:23:33
どーもお久しぶりです。
今回参加できなかったのですか。それは残念でしたね。
それにしても凄い人手でした。
今度は4/20にグリーン牧場でありますね。有料だけど。
7枚目ありがとうございます。
目線は来ていないけれどもこう言うのもありですね。
そう、この子見たことがあると思ったら松井田に来てたのですか。
確かに良くしゃべって元気一杯で明るい良い子ですよね。
返信する

コメントを投稿