Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

カルフォルニアポピー

2011-06-13 | α55
。夏のような日差しがぁ。(~Q~;)


鮮やかな橙色とクリーム色が

初夏の陽ざしに映えて輝いて見える花です。

別名はハナビシソウ

アメリカ合衆国の「カリフォルニアの中南部」が原産地であることから

カルフォルニアポピーと名前が付いたようです。










α55、TamronSP90mmF2.8Macro



パナ25mmF1.4外観画像
Leica製です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2011-06-13 18:34:10
こんばんは。
今年は未だにポピーを撮っていません。
マクロを使って撮ったようですが、
CLPフィルターを使っていますか?
花弁やシベの透かしが清々しいです。
返信する
Unknown (ji5isl)
2011-06-14 00:12:47
この思いきった視点・・・いやはや
返信する
tomoさん (isyota)
2011-06-14 14:24:44
ポピーはここら辺はもう終わりですが、山の手の方は今が良いかもですね。
CLPフィルターは面倒なので使ってないです。
返信する
ji5islさん (isyota)
2011-06-14 14:26:27
ありがとうございます。
この花はローアングルがイイですよね。
モニター見ながら撮ってます。
返信する

コメントを投稿