Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

しだれ桜

2008-04-01 | Photo
今日は晴れ。
でも昨晩から強い風が引き続いて吹き荒れていて気温も低い。


今日はやっと咲き始めたしだれ桜を。
同じ所を毎年撮りに行っているのですが、なかなかこれはって言うのは撮れません。


共通データ
E-3、ZD11-22mmF2.8-3.5


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-



-8-


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慈眼寺 (tomo)
2008-04-01 18:28:46
こんばんは。
ここの枝垂れ桜は結構知られていますね。
寺院と枝垂れ桜は絵になります。
こんな風に撮れたらいいな~。
ちなみに絞り値いくつなんだろう??
返信する
Unknown (ji5isl)
2008-04-01 20:05:00
2と5が好みですが、5はなんとも気持ちのいい写真ですね。
2も5とは違った幾何学的(??)要素と人的に屋根を配した(??)構図は、いい勉強になって刺激されます。面白いです。
ここ数日、仕事中も1D積んでますが、なかなか写真の視点で見る余裕がありません。きれいだからえになるってものでもないし・・・この点苦労してます(苦笑)。
ところでちょこちょこしだれ桜を見かけるようになりました。意識してるとあるものですね。ネタになるほどのものではないんですが。
返信する
私も (しーたけ)
2008-04-02 11:55:34
私も枝垂れ桜大好きです
ただ思うように撮れないんですよね

5と8が好き

しかしここの枝垂れは立派ですね(^^)
返信する
tomoさん (isyota)
2008-04-02 14:31:55
滝の慈眼寺なんて言われてますね。
毎年行っているけれどなかなか上手くいきません。
絞りはF8-13位です。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-04-02 14:34:52
2と5ありがとうございます。
やっぱ、チョット変わった構図の方がインパクトがあるんでしょうね。
1D重いけれど切れが良いので使ってて気分が良いですよね。
しだれ、ネットで検索すればそちらの方にも名所があるんじゃないでしょうか。
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-04-02 14:36:28
復活しましたね。
しだれ桜は絵になるんですが、いざ撮るとなると難しいですよね。
ここは玉村にある慈眼寺って言うお寺です。
5と8ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿