Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

コジャノメ

2010-08-13 | E-1、E-3、E-5
。台風が去ったのに曇り空。


写真のジャノメチョウはヒメジャノメとよく似ているのですが、

後翅裏面の大きな目玉模様の上に並ぶ小さな目玉模様の数が4つなので、

コジャノメ、(ヒメジャノメは3つ)であることで見分けられる。




OlympusE-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD



SONY新DLSR披露
ソニーがデジタル一眼レフカメラの新機種を8月24日に披露。
しかし、次から次へと出してきますね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI5ISL)
2010-08-14 12:14:45
よさこいでご無沙汰しておりました。
マクロっぽいのが続いてますね、この写真ノー
トリミングですか?ここまで寄れるんでしょう
か。このレンズ、Canon APS-C用に移植してくれ
ないでしょうかねぇ、7D専用にしたいっス。
返信する
ji5islさん (isyota)
2010-08-14 19:02:22
よさこいが始まったのですね。
余分なのが写ってたので少しトリミングをしています。
換算400mmで1.2mまで寄れますよ。
返信する
Unknown (JI5ISL)
2010-08-15 09:35:56
この高倍率ズームで1.2mとはかなり寄れます
ね。しかしシャープですわ。
久しぶりに100-400使いましたが、このレンズ知
ってるだけに萎えましたが。
返信する
ji5islさん (isyota)
2010-08-16 17:10:01
簡易マクロ的にも使えて便利です。
100-400は設計も古いし、新しいのがなかなか出ませんね。
返信する

コメントを投稿