Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

マクロ

2006-04-01 | Photo
今日も枝垂れ桜を撮りに行ってきたのですが、暖かい。
たまには、マクロを使って、
境内に咲いていた花をマクロで撮ってみました。
背の低い花は、腰に来ますね。(;^_^A アセアセ…

共通データ
EOS-1Ds、MacroApoLanthar125mmF2.5


クロッカスまだ咲いてました、今年初撮りです。



梅、これもまだ咲いてます。2色になってます。(!_+)



八重椿って言うのでしょうか?。ピンクが綺麗でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TOMO)
2006-04-01 21:35:10
クロッカス、きれいですね~まるで自ら光っているようで



ほんと低い位置で撮影してますね、最近自分も多くなってきたのでシートを持ち歩こうかと思っています。
返信する
こんにちは (muto)
2006-04-01 21:44:38
こんにちは。

先日、カタクリをアングルファインダー無しで撮ろうとして腰が痛くなって取りやめました。

3枚目のは、わたしの方では乙女椿って呼んでます。

普通の椿と違って、痛みが無くて綺麗ですよね。
返信する
TOMOさん (isyota)
2006-04-01 22:17:27
こんばんは、いつもどーもです。

これは、石垣の上に咲いていたので、チョットよじ登って撮ってます。

光もいい具合に当たってたので、背景が黒く潰れて上手くいきました。

真横から撮る方が背景が処理できて良いですよね。
返信する
mutoさん (isyota)
2006-04-01 22:23:43
こんばんは、いつもありがとうございます。

アングルファインダーって、

ピントがチョット見ずらいですよね。

マクロの時はMFなので、

そうそう、腰にも来ますね。

私は上のほうに咲いているのを狙うようにしてます。



乙女椿って言うのですか、

花びらが一杯あるので八重かなんて思ってました。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿