Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

オオヨシキリ

2008-06-01 | E-1、E-3、E-5
今日はスッキリ晴れました。
この天候も明日くらいまでのようです。今日から6月、そろそろ梅雨入りでしょうか。


今日は河原の葦原で大きな声で盛んに鳴いているオオヨシキリを。
この鳥は地味な色ですが大きな口を開けたとき口の中が真っ赤。
この赤がポイントになるのが良いですね。


共通データ
E-3、AiNikkorED300mmF2.8+EC-20(1-4)、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD+EC-20(5,6)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-

久しぶりにカワセミも撮ったので・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (tomo)
2008-06-01 15:41:54
こんにちは。
素晴らしい小鳥の写真を披露してくれましたね。
新緑に小鳥も画になります。
そして、さえずりの躍動感が伝わって来ます。
また、クチバシの赤色が印象的で・・・
全てが素晴らしい。・・・こんな写真を撮りたいな~!
返信する
Unknown (ji5isl)
2008-06-01 17:50:01
他の鳥がかわいそうなくらい、やはりカワセミはきれいですね。
まーよく撮れますね、探すのも大変かと思うのですが。
こうまとめてみるとこの鳥に親近感がわきますね。実物にあってみたくなりました (^^ゞ
返信する
Unknown (しーたけ)
2008-06-01 21:59:36
大きな口を開けていますね!
なにか歌っているのでしょうか。

2,4がはっきりした表情でいいですね(^^)
返信する
赤い口 (o2ka7070)
2008-06-02 07:41:36
赤い口が特徴なんですか。
ホント、目立ちますね。
サンニッパにテレコン、羨ましい組み合わせです。
カワセミも良い感じな所に留まってますね(^^)
返信する
tomoさん (isyota)
2008-06-02 17:07:25
新緑、そう言えば野鳥は冬に撮ることが多いですもんね。
口を大きく開けた時を狙ってシャッターを切ってます。
全てありがとうございます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-06-02 17:09:53
カワセミは留鳥なので決まったところに出現しますが、範囲は広いので大変ですよね。
追いかけても敵は飛ぶので、ただひたすら待つしかないような。近くにやってくることもありますが。
かわいいですよ、野鳥は。
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-06-02 17:11:05
ホントこの鳥は大きな口を開けて囀ります。求愛活動のようです。
2,4ありがとうございます。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2008-06-02 17:13:26
河原の葦原に行けば大きな声で囀っているので直ぐに見つかりますよ。
サンニッパ、重いのが難点です。
カワセミはo2kaさんが通っているフィールドで撮りました。
返信する

コメントを投稿