Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ひまわりⅡ

2008-08-18 | E-1、E-3、E-5
今日は曇のち晴。
いやー昨日から涼しいですね。このまま夏が終わってくれればいいのですが・・・。


今日はほとんど終わったひまわりを撮っていたら、親切な農家の方が教えてくれたひまわりを。
南の空は晴れていたのですが、北側は曇り空、
太陽の方を向いて咲く花なので背景は曇り空に、でも意外とこれも絵になるような・・・。
ひまわりも咲き始めて綺麗に咲いている期間は一週間位の様です。


共通データ
E-3、ZDED8mmF3.5FE(1-3)、ZD11-22mmF2.8-3.5(4,5)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (しーたけ)
2008-08-18 22:06:56
どれも流石って言う感じのヒマワリですね!
しかし、ここもたくさんのヒマワリですね
ヒマワリは元気をもらえるので好きです
特にラストの写真が好きです(^^)
返信する
Unknown (ji5isl)
2008-08-18 22:21:24
1ヶ月ほど前、ポイントを聞いてひまわり追いかけて行いったんですが、数年前にもうやめたって(涙)、片道40分もかけて。
なかなか撮る機会がなかったです。
もっと曇天でのひまわりも見てみたかったような。いい天気の象徴のようなひまわりとの対峙も面白いですね。
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-08-19 16:00:36
自分も夏の花って言うとひまわりです。
元気、そうですね暑い中一生懸命咲いている姿が良いですよね。
ラストありがとうございます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-08-19 16:04:30
ひまわりポイント残念でしたね。ここは油を採るために植えているようです。
なるほど、曇天ですか、実は今日撮ってきました。
うなだれたひまわりを。
返信する

コメントを投稿