Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

2009-05-04 | EOS1Ds
今日も曇。
昨日と同じく薄日は射すが青空は見えない。


今日はPentaxの200mmF2.8に折角EOS用の電子接点付きアダプターが付いてきたので、
先月だけど牛伏山の麓で見つけたツクシなどを試し撮り。
何故か1Dsではフォーカスエイドが働かない、試しにKissDに付けたら働いた。


共通データ
EOS-1Ds、SMCPentax-A☆200mmF2.8ED。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



オリンパスは単焦点レンズのラッシュとの噂が
オリンパスのフォーサーズの新単焦点レンズが、年内に4本登場との噂が掲載。
100mm macro と 14mm F2 が候補とのこと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色味綺麗ですね (ji5isl)
2009-05-04 18:41:24
あでやかで派手にならずに綺麗でいい感じ。
5の散るさまはやはり強く惹かれますね。
4は自分も最近よく狙う構図ですが、立体感と色
出しが難しいです。この例だと200mm以上がいい
ようですね。
しかし綺麗なのは1Ds効いてるのかしら。
ところでPanasonic compact m4/3ですか、かっ
こいいですねー。オリのより気になるところで
す。
返信する
試し撮り (tomo)
2009-05-04 21:21:00
こんばんは。
TOPの土筆、軟らかい陽光に包まれて暖かい感じに伝わります。
また、4枚目山間に咲く山桜と新緑が里の春を感じさせています。
ラストの桜吹雪も良い感じです。
流石ですね。・・・
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-05-05 16:47:04
色味良いですか、チョット物足りないような気もしますが、これも悪くはないですね。
立体感は光の状態が重要な気がします。朝夕の太陽の位置が低い方が出るのではないでしょうか。
1Dsより最新の5D2の方が良いでしょう。
compact m4/3良いですね、これだったらライカもOEMで使うかもですね。
オリもうかうかしていられないかも。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-05-05 16:52:40
最近ツクシも目にすることが少なくなりましたね。
4枚目、牛伏にも山桜がこんなに咲いているとは思いませんでした。
来年は真面目に狙ってみようかなと。
ラスト、もの凄い勢いで散っていたのですが意外と写りませんね。
返信する

コメントを投稿