Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

アップで花海棠

2014-05-03 | D3、D7000、D5500
。暑い。(~Q~;)


公園に咲いていた一本の花海棠。

望遠マクロでアップで撮ってみました。(^^ゞ



















D7000、TamronSPAF180mmF3.5DiMacro。


α77Ⅱサンプル画像
ソニーのレンズ交換式デジタルカメラ α77 II のサンプル画像が掲載。
レンズは 16-50mm F2.8 を使用。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花カイドウ (tsukey)
2014-05-03 19:12:57
大好きな花です。
180ミリマクロですか。
いい仕事しますね~
使い勝手はどうですか?重たいのは
仕方なでしょうが・・・・150ミリのほうが
使用頻度が多いのでは?
ポートレートでも使えそうだし・・・
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-05-04 10:58:35
花などをアップで撮るのですがどうも思ったようなイメージで採れません。写真を拝見しているとどうもバックが重要だという事が分かってきました。今度参考にさせてもらって花のアップに挑戦してみます。
返信する
tsukeyさん (isyota)
2014-05-04 17:17:33
最初は長いのでとまどいましたが慣れれば使いやすいですよ。
150mmのマクロってあるんですか。
使用頻度が多いのは90mmですね。
返信する
ごーさん (isyota)
2014-05-04 17:18:45
そうです、バックの処理が大切と思いますよ。
なるべくスッキリしたところを選んでます。
返信する

コメントを投稿