Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

野鳥

2009-01-08 | E-1、E-3、E-5
今日も晴れ。
晴れているけれど、気温はいっこうに上がらない。ひょっとして明日は初雪が降るかも。


今日は庚申山で撮った野鳥の写真を。
野鳥は小さいし素早いし撮るのには苦労するけれど、なかなか良い写真が撮れない。
何故か苦労する割にはフォトコンも相当に良いのじゃないと入賞しません。
でも、苦労して探したり、苦労して撮るのが醍醐味なのかもですね。
行くたびに綺麗に撮れたのでは飽きてしまうのかも。


共通データ
E-3、AiNikkorED300mmF2.8(1-3)、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD+EC-20(4-6)。


-1-

アトリ。


-2-

ミヤマホオジロ♂。


-3-

ミヤマホオジロ♀。


-4-

ヤマガラ。


-5-

シジュウカラ。前ピンでした。


-6-

アカゲラ。残念ピント甘い。



EOS5DMk2の黒点問題対策ファームウエアーがアップされました。
でもファームで直ちゃうって、相当画像エンジンでノイズ削減やら、いじり倒しているんでしょうね。
こちらに



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (tomo)
2009-01-08 21:04:27
こんばんは。
この時期になると野鳥が撮れるのですね。
しかし、小さな野鳥は撮るのが難しい。
追えば逃げるし、待てぞ来ないし。
いざ撮るとピンが合わない
500mmの望遠を買っても使いこなせません。(泣)
しかし、キレイに撮れてますね・・・流石です。
返信する
Unknown (ji5isl)
2009-01-08 22:32:08
>相当画像エンジンでノイズ削減やらいじり倒しているんでしょうね
意地悪な(笑)
近く夜景を撮ることになるかもしれないので間にあってよかった
です。これまで昼間使ってる分には気になりませんね。
ところで今日Canonのスクリーンをキタムラに頼みに行ったん
ですが、在庫がある場合で高知に入荷するのは週一回ですって。なんでもセンターに集めてからの出荷らしい。
で、今週受注文は翌週の金曜日。
時代に逆行すること甚だしい(怒)。

ZDED50-200mmもさすがですが、やっぱり短焦点は強いです
ね。しかも328 (^^ゞ
返信する
tomoさん (isyota)
2009-01-09 15:59:48
この時期は里山に鳥達が下りてきますからね。
ホント大変ですよね。言うことを聞いてくれれば良いのですが。(^^ゞ。
的が小さいとAFが迷うことがあるので返ってMFの方が早い場合があります。
折角の500mm使わないと。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-01-09 16:09:29
意地悪な(笑)、あははっ、最近アンチ巨人じゃなくてアンチキヤノンなので。
優等生よりオリ、パナ、ペンタとかのが特徴があって面白いですよ。
キタムラって言ったら四国が発祥の地なんですよね。なのにですか。
こんな商売をしているとその内に痛い目に。
328、大口径は良いけれど重いのがね、これを使うときは一脚を使ってます。
返信する

コメントを投稿