Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

水仙

2008-03-04 | E-1、E-3、E-5
今日も晴れました。
時たま強い風が吹くけれど暖かい、春はもうそこまで着てますね。


今日はこの時期花の少ない中に咲いてくれる水仙を。
普通に撮ってもつまらないと思い、
魚眼でローアングルから挑戦してみましたが上手く撮れませんでした。


共通データ
E-3、ZDED8mmF3.5FE(1-3)、MicroNikkor200mmF4(4-6)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいらは、ちびのり)
2008-03-04 19:54:50
水仙が咲いているのですね。
後半の作品の写りが普段と異なるのはレンズの特性でしょうか?
返信する
春近し水仙の花 (tomo)
2008-03-04 21:26:22
こんばんは。
座禅草、福寿草、水仙、ロウバイ、紅梅、白梅等々沢山の花々が咲き出しました。
花粉症の方々は大変ですね。
おまけに、中国から黄砂まで飛んできました。(笑)
♪♪もうすぐ春ですね~ぇ♪♪
トップが好きです。・・・春の日差しに包まれて!

返信する
よく撮れていると思いますが♪ (JI5ISL)
2008-03-04 22:21:15
レンズの違いが出てる感じですね。オリンパスの方は「これが最新のデジタル対応!」の見本のようです。
広角で寄り、これも見本のような作例です (^^ゞ
しかし逆光にもかかわらずすごい描写ですね。
最後のブレ(ボケ?)具合も妙に好きです。自然に人的な事情・物語が裏にあるような・・・。応用できれば(^^ゞ
返信する
水仙 (しーたけ)
2008-03-05 08:25:47
水仙、きれい(^^)
ぐぐっと寄った水仙いいですね
私も先日撮って来たのですがやはり切り口が違うなって思いました。
2,3,4が好き(^^)
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2008-03-05 17:00:21
水仙は咲くのが早いですよね。
そうですね、やっぱ、デジタル専用レンズの方がシャープなようです。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-03-05 17:02:10
自分は花粉症大丈夫ですが、の方は大変ですよね、この時期は。
今日はチョット寒いけど徐々に暖かくなっていきますね。
TOPありがとうございます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-03-05 17:04:07
やっぱ、デジタル対応レンズはクリアですね。
最後のよく見たらピントが怪しかったです。(;^_^A アセアセ…。
MF最近使っていないので・・・。
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-03-05 17:05:57
魚眼でバリアングルLVを使って一杯によって見ました。
花は何とか工夫して撮りたいのですが、なかなか巧くいきません。
2,3,4ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿